NEW ARRIVAL "PHOEBE ENGLISH MAN 17AW"
9/21/2017

NEW ARRIVAL "PHOEBE ENGLISH MAN 17AW"


こんにちは。牧野です。

先週末は天気も悪い中多くのお客様にアンデルセンのイベントにご来場頂き誠にありがとうございました。

カラー、サイズによっては完売してしまった物もありますが、引き続き店頭にて販売しておりますので、期間中ご来店頂けなかった方も是非見にいらして下さい。


イベントなどでバタバタしておりましてなかなか入荷アイテムのご紹介が出来ておりませんでしたが、店頭には毎日のように新作が入荷しております。

その中から本日は僕たちスタッフも楽しみにしていましたこちらのブランド『PHOEBE ENGLISH MAN』のご紹介です。

まずはルック写真とブランド紹介から。





【PHOEBE ENGLISH (フィービーイングリッシュ)】
ロンドンのファッションシーンをリードする Phoebe Coleman が、2012年春夏シーズンにレディースコレクションを発表。
2016年春夏シーズンよりメンズコレクションをスタート。
レディースコレクションを創る上で培った洗練されたスタイルのなかに、機能性を追求するアプローチを提案している。
コレクションは一貫して天然素材のテキスタイルを使用し、デザイナーの故郷であるイギリスの自宅近くの工場で生産されている。
デザイナー自身のキャリアの中で発見した秘儀的な美しいシルエット、リラックス感、美しいフォームに基づき、手作業による今ではほとんど使われなくなった技術に焦点を当てデザインされている。



今シーズンはコーデュロイやモールスキンなどをメインに使ったコレクションです。

デザインは毎シーズン大きくは変わりませんが、その分素材や仕立ての良さが光ります。

それでは入荷アイテムをご覧下さい。

Double Collar Bomber Corduroy / 110,000YEN(EX-TAX) 


まずは今シーズンのメインアウターから。

ルックでも使われていますが、フロントが二重になっていてボタンを開けて着るとレイヤードしているような見え方に。

素材は肉厚なコーデュロイなのでインナーにニットなどを着れば真冬でも問題ないでしょう。

個人的に気に入っているポイントは襟のデザインです。
ノーカラーに近い絶妙なバランスで、バンドカラーのシャツやストールなど巻物とも相性が良いです!

是非お試しを。

Double Button Long Shirt soft Tickinhg / 50,000YEN(EX-TAX)


Double Button Long Shirt Matte Cotton / 48,000YEN(EX-TAX)


続いてロングシャツ。

今シーズンはストライプとブラックの2色でそれぞれ素材が違うため、プライスも若干違っています。

ストライプは肉厚ですが柔らかく着心地の良いコットン素材、ブラックはハリのあるガシッとしたコットン素材です。

一枚サラッと着ても良いですし、ルックのように丈短めのブルゾンやジャケットと合わせるのも良いですね!

僕はストライプを購入しました!オススメです。

Split Shoulder Smock Lightweight Moleskin / 46,000YEN(EX-TAX)


モールスキンのプルオーバーです。

モールスキンと言ってもライトウェイトで柔らかいので着心地は◎です。

サイドにポケットも付いてるのも嬉しいポイント。

経年変化も楽しみな素材です。


Fold Front Wide Trousers Lightweight Moleskin / 48,000YEN(EX-TAX)


最後はモールスキンのワイドパンツ。

(当店別注のコーデュロイ素材のワイドパンツも入荷がありましたが、こちらはご紹介前に完売となっております。)

ウエストはドローコードなどはなく、春夏よりもすっきりとした腰回りに。

フィービーのワイドパンツはスタッフ所持率100%とお墨付きの品番となっています!笑
(僕はシーズン違いで3本履いています!)

是非一度お試しください!


17AWのカタログでもボンバージャケットとロングシャツを使用していますので、ご参考下さい。

WEB用カタログはこちらから

それでは皆様のご来店お待ちしております。


MAIDENS SHOP 牧野
MAIDEN COMPANY Ltd. Powered by Blogger.