NEW ARRIVAL "PARABOOT -PACIFIC-"
5/23/2017

NEW ARRIVAL "PARABOOT -PACIFIC-"


個人的にも愛用している春夏の定番「PACIFIC(パシフィック)」

僕にとっては季節の変わり目を、初夏の訪れをしみじみと感じさせてくれる靴。

1年ぶりに(実際は8カ月くらい)足を通すと、あの遠い夏の日の記憶を蘇らせてくれる靴。


さて、真面目に商品のご説明をいたします。




PACIFIC (NOIR) / 34,000YEN (EX-TAX)
PACIFIC (BRANDY) / 34,000YEN (EX-TAX)


甲部分をメッシュのように編み込んだ「グルカサンダル」は、ネパール戦争(英・ネパール/グルカ戦争)の際、

英国傭兵のネパール人兵士(グルカ兵)が履いていた軍用靴が原型となっています。

Parabootより定番的にリリースされている「PACIFIC」は、グルカサンダルをベースにデザインされたレザーサンダルです。






アウトソールには、屈曲性に優れた自社生産によるオリジナルのラバーソールが使用されます。

このラバーソールは驚くほど柔らかく、とてもしなやか。そんでもってグリップ力の高さに圧巻されます。

サンダルの欠点と言えば、ホールド感だったりクッション性だったりが挙げられると思いますが、そのどれをも超越した感じ。長時間 履いていても疲れを感じにくく、サンダルとは思えぬ履き心地を体感いただけます。

それと職業柄しゃがむことが多いのですが、屈曲性に関して言えばスニーカーを履いている様な感覚です。


じわじわと、グルカサンダル支持者が増えてきてる様子。

当店のスタッフでも僕を含む3人が所有してますし、お客様で履かれている方も多いですね。







なぜここまで中毒者が多いのか。それは履いてもらえれば分かることです。

履きやすい!履きやすい!

と言っても実際どれほどなのか分かりませんし、嘘かも分かりませんし。(※ここで言ってることは真実です)

ただ、このグルカサンダルに関しては冗談抜きに「履きやすい」です。

履き心地(歩きやすさだったりプライス等を加味して)と洋服との相性で言ったら、これ以上ないんじゃないかなっていうのが個人的な意見。

欲を言えばジャコメッティとか欲しいですけど、デイリーに使うならコチラの方が有能だと思ってます。


スタイリングとしては、正直なににでも合わせやすいです。好きな洋服を着て、らしさを表現できるポイントも。

もちろん素足履きから靴下との合わせも◎ですので、春から夏にかけて履けますよ。

気になりましたら、是非お試ししてみて下さい。

ONLINE STORE にも掲載しております。

皆さまのご来店お待ちしております。


MAIDENS SHOP 田中
MAIDEN COMPANY Ltd. Powered by Blogger.