NEW ARRIVAL "MELT"
5/24/2017

NEW ARRIVAL "MELT"


こんにちは。牧野です。

歳を重ねるにつれてこんな僕でも「品良く見せたい・見られたい」と思うようになり始めました。
(そんな髪型で何言ってやがる!と言う声も聞こえてきそうですが…笑)

手っ取り早く大人の品の良さをアピールできるアイテムとはなんでしょう?

時計や革靴はなかなか手が出しづらいし、ジャケットを羽織るのはちょっと気が引ける。

普段の自分のスタイルに自然と取り込めるアイテムは・・・と考え、ひとまず僕が行き着いたアイテムはストールやスカーフです。

首元に巻き付けるだけでスタイリングの幅も広がりますし、ちょっと上品に、そして小洒落て見えます。


さてお察しの通り、本日は今シーズンより取り扱いを始めるフランス発のストール専業ブランド「MELT」のご紹介です。

まずはブランド紹介から。




【MELT(メルト)】
フランス人女性、EMMA GARCINとJEANNE BIEHN SALLがクリエイトするフランス発のストールブランド。
エルメス、ドリスヴァンノッテン、ヨウジ ヤマモトで経験を積んだデザイナーがネパールの伝統織り技術にフレンチTwistを加えユニークでハイクォリティーなストールを作り上げます。
生産はネパール、カトマンズ近郊で行われています。糸縒り、織り、仕上げまで全て手作業で進められます。
シンプルなデザインながらも細かい柄や一点一点手作業ならではの温かみを感じるストールです。


全て職人による手作業で作られる贅沢なストール。

ネパールにて天然素材(カシミヤ、キャメル、ヤク、シルクなど)を使用し、天然染料のみで染色されています。


アトリエの様子はこんな感じです。





デザイナーは今までのキャリアでの確かな経験とそしてなによりセンスが良い。


少し前に入荷しておりましたのですでにご覧いただいたお客様も多いかもしれませんが、まずは改めて入荷アイテムをご覧ください。

Manish / 20,000YEN(EX-TAX)

Pravati XS / 16,000YEN(EX-TAX)

Bala / 16,000YEN(EX-TAX)
  
Jeevan XS stripes / 15,500YEN(EX-TAX)

Jeevan XS / 15,500YEN(EX-TAX)

当店では以上の5型を展開。

アイテムによって素材や織り方など全て異なります。

上質な素材と美しい織り柄。

大判のものから首に軽く巻くのに丁度良いサイズまで揃っていますので、是非お試しください。

一番大きいサイズのものを羽織ってみました。

T-SHIRT / GREI 26,000YEN(EX-TAX)
PANTS / TONSURE 33,000YEN(EX-TAX)
SCARF / MELT 20,000YEN(EX-TAX)
HAT / PAA 16,000YEN(EX-TAX)
SHOES / SEDONA SANDAL 27,500YEN(EX-TAX)

大判だと首に巻くだけでなく、肩から羽織ったりと幅広く使えます。

シンプルになりがちなこの季節のコーディネートに是非トライしてみてください!

ONLINE STORE にも掲載しております。


MAIDENS SHOP 牧野
MAIDEN COMPANY Ltd. Powered by Blogger.