NEW ARRIVAL "HED MAYNER"
5/26/2017

NEW ARRIVAL "HED MAYNER"


こんにちは。牧野です。

待ちに待ったあのブランドが、ついに入荷致しました。

遠路遥々イスラエルより。『HED MAYNER』の第一便の到着です。


コートもオーダーしたのに今入荷ってどうなってんだよ!って話ですが、モノが素晴らしいので許せちゃいます。笑

さらにまだ届いていないアイテムもありますので、本日は第一便で入荷したアイテムのみのご紹介です。

当店での取り扱いは今シーズンからですので、まずはブランド紹介から。


【HED MAYNER (ヘドメイナー)】
パリに拠点を置くイスラエル出身の若手デザイナー"Hed Mayner"。
彼の革新的なコレクションの原点は中東に強くインスパイアされています。
特徴的なオーバーサイズのシルエットは、伝統的なユダヤのテーラーリングとミリタリーウェアに影響を受けており、ラグジュアリーな洋服にモダンな感触を加えることで、強さと、脆さとの間に絶妙なバランスを生み出しています。




アパレル関係者の中ではすでにかなりの盛り上がりを見せている、ヘドメイナー。

僕ももれなく中毒者の一人でして、昨年から国内外の様々なショップで買い漁っていました。笑

今の日本のトレンド的にオーバーサイズの洋服が多く出回っていますが、ヘドメイナーの洋服には意味とルーツがあり、単なるデザインとしてのオーバーサイズではなくユダヤの伝統的なテーラリングに基づいています。

個人的な見解ですが、近年ヴェトモンやラフシモンズなんかでもデザインとして袖が長かったり、オーバーサイズのコレクションが多く発表されていますが、それらともまた違った独創性のある唯一無二のデザイナーであると思います。

まだ若手のデザイナーですが、洋服に説得力があると言うか…。
ミリタリー的な要素を多く取り入れているところにも共感できます。


さて前置きが長くなってしまいましたが、ここからは第一便の入荷アイテムを。

COLARLESS RAINCOAT / 120,000YEN(EX-TAX)


ベンタイルコットンのノーカラーコート。

もう一型かなりオーバーサイズのコートが出ていますが、今シーズンはこのノーカラーのタイプをピックしています。

袖もそれほど長くなく、ヘドメイナーの中ではすっきりとした印象ですんなりと着ていただけると思います。

正直日本では今着れませんが、素材は通年着用できるベンタイルコットンですので次の秋冬用としていかがでしょうか?(当初の予定では3月には入荷することになっていました。泣)

ちなみにオーバーサイズのコートは次の秋冬で入荷予定です。

COLARLESS SHIRT / 41,000YEN(EX-TAX)


昨年から継続でリリースされているカラーレスシャツ。

今季の生地は表がグレー、裏がレッドのピンストライプです。

袖を捲ると裏地が見えてかわいいです!

オーバーサイズで袖長いです。

FALLING BACKWARD PAJAMA / 42,000YEN(EX-TAX)


シャツの名前を直訳すると 「後ろに落ちるパジャマ」

名前の通り後ろにたっぷりと生地をとっており、背中にボリュームが出る独特なシルエットです。

ボタンを開けてジャケットのようにも羽織れます。

肩はドロップショルダー。

COLARLESS TWISTED SHIRT / 42,000YEN(EX-TAX)


コットン55%、ウール16%、リネン13%、ナイロン18%のタオルみたいな素材のシャツ。

ルックで使われているセットアップと同生地です。

これもオーバーサイズで大きく開いたフロントが特徴的。

僕はこれ買おうと思っています。オススメです。


T-SHIRT (WHITE) / 23,000YEN(EX-TAX)

(GREY)


オーバーサイズのTシャツ。

写真だと色味が分かりにくいですが、ホワイトとライトグレーの2色展開です。

着丈短めのボックスシルエット最高です!

REUSED JEANS / 35,000YEN(EX-TAX)
お探しの方も多いリメイクタックデニム。

デニムだけ先週に入荷していまして、現在サイズ42が1本だけ残っております。
(写真は僕の私物で裾上げしています。)

もともと大きいサイズのリーバイスを解体し、再構築した非常に手の込んだアイテム。
※USEDのデニムを使用しているため、一点一点個体差があります。

タックインで穿くのもオススメです。


最後にスタイリングを。

本日ご紹介致しましたシャツ、Tシャツ、デニムを着用しています。

シャツはボタンを開けてカーディガンみたいに羽織っても良さそうです。

是非スタイリングの参考に!

どのアイテムも少量入荷ですので、是非お早目にご来店下さい。

※第二便で定番のタックパンツとローカットシューズが入荷予定となっております。こちらは入荷次第再度ご案内致します。

※HED MAYNERのアイテムはしばらくの間オンラインストアへの掲載予定はございません。通販をご希望の方は直接店頭へお問い合わせください。
TEL:03-5410-6686
MAIL:shop@maiden.jp


MAIDENS SHOP 牧野

MAIDEN COMPANY Ltd. Powered by Blogger.