NEW ARRIVAL "BIRKENSTOCK"
5/20/2017

NEW ARRIVAL "BIRKENSTOCK"


こんにちは。田中です。

暑いっすね。今年の夏は何しましょう。


さて、本格的にサンダルを探されている方が増えて来たんではないでしょうか。

そんな本日は、サンダル界の重鎮「BIRKENSTOCK」の新作をご紹介したいと思います。




ZURICH SUEDE (NARROW) / 14,000YEN (EX-TAX)

ZURICH SUEDE (NARROW) / 14,000YEN (EX-TAX)




BIRKENSTOCK 定番の「ZURICH(チューリッヒ)」

足の甲の広範囲をホールドする2層のストラップとバックルが特徴で、

安定した歩き心地と、抜群のフィット感を誇ります。

ボテっとした印象に対して、足型はナローフィットを意図してセレクトしてます。





余談ですが、チューリッヒは「ARIZONA(アリゾナ)」に次ぐ、BIRKENSTOCK 第2号モデルなのであり、50年以上の歴史のあるモデルなのです。

昨年の2016年にチューリッヒは50周年を迎えまして、半世紀も経ったのかと思うと末恐ろしいですが、今後もファッション感度の高いユーザーの間では定番であり続けることでしょう。

個人的にチューリッヒを愛用していて、レザーサンダルよりもカジュアルにキメたいときには引っ張りだこ。

けっこう雑に穿いちゃってますが、アッパーのスエードがくたってきた感じが堪らなく良いのです。

ビルケンソールもまったく擦り減りませんし、万が一には修理もできアフターケアが行き届いているので安心の極みです。

よく「ありふれた」との声を店頭でお聞きしますが、ここまでベーシックなポジションを確立したサンダルは他にないかと思います。久しぶりに履くと感じるものがあります。


それでは、チューリッヒを使用したスタイリングをご紹介いたします。


SHIRT / TENDER Co. 35,000YEN (EX-TAX)
PANTS / WESTOVERALLS 19,000YEN (EX-TAX)
SCARF / MELT 15,500YEN (EX-TAX)
SHOES / BIRKENSTOCK 14,000YEN (EX-TAX)

SHIRT / CORRIDOR 27,500YEN (EX-TAX)
PANTS / WILLY CHAVARRIA × DICKIES 28,500YEN (EX-TAX)
SHOES / BIRKENSTOCK 14,000YEN (EX-TAX)


デニム、ショーツ、どんなスタイルにも落とし込めるベーシックなサンダルです。

もうちょっと暑いので勘弁ですが、甲の広範囲が覆われているため靴下との合わせも映えます◎

素足はもちろん秋冬シーズンでも活躍する、ある意味シーズンレスなサンダルかと。

気になりましたら、是非店頭でお試ししてみて下さい。

ONLINE STORE に掲載しておりますので、詳細な写真などはコチラからどうぞ。

それでは、皆さまのご来店お待ちしております。


MAIDENS SHOP 田中
MAIDEN COMPANY Ltd. Powered by Blogger.