NEW ARRIVAL "BAGJACK FOR OVERRIVER"
5/04/2017

NEW ARRIVAL "BAGJACK FOR OVERRIVER"


こんにちは。田中です。

GWの最中ではありますが「Bagjack」の新作が入荷いたしましたので、ご紹介したいと思います。



【Bagjack (バッグジャック)】
質実剛健でありながら唯一無二な製品を追求すること、そして環境を考慮した素材を使い、生産時のゴミを最小限に抑えることを企業理念として、1993年にベルリンで設立されたバッグブランド。
創業者でありデザイナーの "Peter Brunsberg" はドイツ初のメッセンジャーサービスを立ち上げた経験を活かしてオールハンドメイドのバッグ製作をスタート。
既存のバッグに改良を重ねたオリジナルのメッセンジャーバッグは高い品質と機能性でプロメッセンジャー達の間で話題となり、独自のクイックリリースシステムや人間工学に基づいた 設計が高く評価され、近年はメッセンジャーバッグのみならず、ドイツ軍特殊部隊の装備開発やACRONYMへの製品供給、ハリウッドではSF映画のプロップを提供するなど活動の場を広げている。




先にデリバリーのあったモデルは、以前のブログ でご覧いただけます。

本日ご紹介いたしますのは、コチラでご紹介しているモデルとは異なります。

国内外の数々のブランドを扱うショールーム「OVERRIVER」が「Bagjack」に別注を掛けたExclusiveモデル、インラインには存在しないアイテムです。

さっそくですが、入荷アイテムをご覧ください。




BASIC TOTE + COBRA BUCKLE SHOULDER STRAP (BLACK) / 38,700YEN (EX-TAX)


絶妙なサイジング×シンプルなデザインの "2way" トートバッグ。

ファブリックには、PVCコーティングを施したナイロン素材を使用。マットな質感が特徴です。

耐久性と撥水性にかなり優れたファブリックで、さらにメインジップは止水ジップを使用しており、悪天候にも耐え得るデイリーユースに適したトートバッグに仕上がっています。

使い込むことでレザーのような経年変化をお楽しみいただけるのも、この手のファブリックならではの醍醐味。

また、白い内袋は取り外し可能な仕様となっており、当店で展開している「DAYPACK」などと同素材のターポリン(通常のナイロンよりも撥水性・耐久性に優れた工業用の素材)をあしらっています。外からの水の侵入を完全にシャットアウトし、バッグの中身を守ってくれるので、安心感この上なしなのです。









"2WAY" と言いましたが、ショルダーバッグとしても使えます。

特筆すべきは、ショルダーストラップにコブラバックルを採用していること。

これにより、クイックな着脱と長さの調節が可能となります。

コブラバックルに関しては、以前のブログ でベルトのご紹介の際に詳しくご説明しておりますので割愛させていただきます。

見た目のデザインさながら、機能面をとっても惚れ惚れとする逸品です。


3WAY HELMET BAG (BLACK) / 45,000YEN (EX-TAX)






新たに提案されたヘルメットバッグは、ミリタリーモチーフなのに、どこか上品な印象。

使用しているリモンタ社製ナイロン生地の独特なツヤ感が、野暮ったいはずのアイテムを上品に仕上げているのです。

手持ち、ショルダー、リュックタイプと "3WAY" 仕様のヘルメットバッグは、タウンユースからビジネスシーンまで対応の汎用性の高い逸品。

本当はもう少し細かく書こうと思っていたんですが、ご紹介前に完売してしまったので、この辺にしておきます。


HIPBAG OC (GRAY) / 10,500YEN (EX-ATX)


最後はウエストポーチです。

コチラもご紹介前に完売となりました。申し訳ございません。


入荷の度にご好評をいただいている「Bagjack」

今回デリバリーの「OVERRIVER Exclusive Model」も残り僅かです。

気になりましたら是非、店頭にてご覧になって下さい。

ONLINE STORE に掲載しておりますので、詳細な写真はコチラでご確認下さい。

それでは、GWも皆さまのご来店お待ちしております。


MAIDENS SHOP 田中
MAIDEN COMPANY Ltd. Powered by Blogger.