NEW ARRIVAL "S.K. MANOR HILL"
4/29/2017

NEW ARRIVAL "S.K. MANOR HILL"


こんにちは。牧野です。

GW長期休暇の方が羨ましいです。。

店頭ではバイヤー平沢が絶えず「ジャーースティス!」と叫んでいます。笑

今日もメイデンズショップは平和です。。


さてここからは本題に。

本日はNYより届きました新ブランド「 s.k. manor hill」のご紹介です。

まずは17SSシーズンのルック写真とブランド紹介から。










【s.k. manor hill(エスケーマノアヒル)】
NYの "Engineered Garments" にて経験を積んだデザイナー "Dominic Sondag" が2016SSシーズンに立ち上げた "s.k. manor hill"。
すべてのアイテムはニューヨーク市内の工場で生産され、「MADE IN NEW YORK」にこだわったコレクションを発表する傍ら、ヨーロッパや日本の厳選された100%天然繊維を使用するなど、プロダクションや生産背景を大切にする希少なブランドです。
デザイナーの "Dominic Sondag" は、カリフォルニア州サンフランシスコの故郷でグラフィックデザインの学位を取得した後、イタリアのフィレンツェでファッションデザインを学びました。
2012年より、彼は "Engineered Garments" の生産およびデザインチームにて活動をはじめ、デザイナーである鈴木大器氏との出会いが彼の洋服に対する知識や熱意に更なる拍車を掛けることとなります。
"s.k. manor hill" は、ヴィンテージウエアやクラシカルなシルエットのガーメントにインスパイアされデザインされます。
時代を超越するデザイン、品質の良さ、何よりサスティナブルであること。に重きを置いたNY発のブランドです。


入荷前から僕たちスタッフも非常に楽しみにしていた「s.k. manor hill」。

一年前くらい、突然s.k. manor hillからお店にメールが。
「NYのショールームにコレクションを見に来ない?」
みたいな内容だったと思います。

上のルック写真が一緒に送られてきたんですけど「コレはヤバい!」ってことでバイヤー平沢がショールームまで見に行ってオーダーしてきました。

素材の良さを活かしたデザインやMADE IN NEW YORKに拘った生産背景などモノ作りへのアプローチにも共感できる希少なブランドです。

ガーメンツでのキャリアもあってアメリカントラッド的な要素も感じ取れますが、それだけにとどまらないオリジナリティ溢れるコレクションに完全にやられました!笑

16AWのコレクションでもシャツを購入しましたが、ほんとになんでもないシンプルな普通のシャツなんですが素材や細かいディティールやデザインが着ていると最高に気持ち良いんですよ。

長くなってしまいましたが是非実物を見て試して頂きたいブランドです。

ここからは入荷アイテムをご覧ください。

Aloha Shirt  / 38,000YEN(EX-TAX)


まずはルックの写真でも印象的なこちらのシャツから。

今年探されている方の多い開襟のアロハシャツ。

巷にもこういった総柄のシャツはたくさん出ていますが、コレは格別じゃないでしょうか。

生地や柄はもちろんのことながら、ゆったり目にとられた身幅や絶妙な袖丈など実際に着ていただくと良さが伝わると思います。

スラックスとかにタックインして着たいですね~

もちろん夏場はショーツに合わせても良いかと。

Kalamazoo Shirt  / 44,000YEN(EX-TAX)





こちらは定番のバンドカラーシャツ。

長めにとられた着丈はレイヤードにも◎です!

凹凸感のある独特な生地感も最高です。

平沢がSサイズを着用して丁度良い感じです。


Oba Shirt  /  36,000YEN(EX-TAX)








続いてオーバーサイズのプルオーバーシャツ。

ルックでも使われています。

ウエスト辺りに付くポケットやネックのデザインが特徴的。

生地は先ほどご紹介のKalamazoo Shirtと同じです。

僕がブラックを、田中がホワイトを購入。さっそくロンTと重ねたりして着ています!

今時期はレイヤードにも使えて、夏場も1枚で快適に着れそうです。

個人的にイチオシ!

着用はSサイズです。


Pull Pant  /  48,000YEN(EX-TAX)






パンツはドローコードのイージーパンツ。

ハリのある上品なブラックとアロハシャツと同生地のフラワープリントの2色展開です。

たっぷりとられたウエストをドローコードでギュッと絞って履く独特なシルエット。

サイズはMのワンサイズです。

是非一度お試し下さい。

JACKET / GREI 54,000YEN(EX-TAX)
SHIRT / S.K. MANOR HILL 44,000YEN(EX-TAX)
PANTS / S.K. MANOR HILL 48,000YEN(EX-TAX)
CAP / ARPENTEUR 13,000YEN(EX-TAX)
SHOES / MOHEDA TOFFLN 6,900YEN(EX-TAX)

TOPS / MOJITO 29,000YEN(EX-TAX)
SHIRT / S.K. MANOR HILL 36,000YEN(EX-TAX)
PANTS / S.K. MANOR HILL 48,000YEN(EX-TAX)
CAP / PAA 12,000YEN(EX-TAX)
SHOES / SPALWART / 31,500YEN(EX-TAX)

最後は僕と平沢でスタイリングを。

着用の参考にして下さい。

以上、長くなりましたが新ブランド「 s.k. manor hill」のご紹介でした。

ONLINE STORE にも掲載しております。

是非ご覧ください。

皆さまのご来店お待ちしております。


MAIDENS SHOP 牧野
MAIDEN COMPANY Ltd. Powered by Blogger.