NEW ARRIVAL "OVERHEAD"
4/18/2017

NEW ARRIVAL "OVERHEAD"



日差しが強くなってきたので帽子があるとありがたいですね。

本日は今シーズンより取り扱いをスタートしたイタリアの帽子ブランド“OVERHEAD”の商品をご紹介。

【OVERHEAD】
OVERHEADはコンテンポラリーウェアとストリートカルチャーを組み合わせた新しいヘッドウェアの提案をコンセプトにしている。
このブランドはスポーツウェアのベースボールキャップを進化させ、ハイエンドなコンセプトを兼ね備えたアイテムを作り出していくというミッションのもと生まれた。
新しい都会の若者たちにインディペンデントなヘッドウェアをデザインしているが、その一つ一つがユニークで綿密に計算されている。
OVERHEADは従来のヘッドウェアの概念に新しいアイディアを加え、限られた一流の工場から厳選した高品質の生地のみを使用。
Veniceでデザインをおこし、主にFlorenceにある工場で生産されている。すべての工程をイタリアで行うことによって、その地域に根付く熟練した技術者の手を借りて最高品質のアイテムを作り出すことが出来る。
OVERHEADにとってキャップは個人のアイデンティティーを映し出すひとつの表現方法である。
ヘッドウェアのように一目で個々の個性を映し出すアイテムは行き届いた手入れと正しいアプローチが必要。
クライアントが求めているものを判断してその人に合うように帽子作りを続けている。

まぁいろいろ書きましたが、このブランドのキャップはデザインはあくまでもシンプルなんですが、素材使いで個性を出していて、モダンな雰囲気がありながらもスポーティで上品というなんとも絶妙なバランス感覚なんです。

早速入荷アイテムをご覧ください。






CREPE 6 PANEL CAP 13,000YEN(EX-TAX)

まずはシンプルなナイロン素材の6パネルタイプのキャップ。

光沢感抑え目で上品なカラーです。ロゴ等が入っていないので上品なスタイルにもマッチする大人のキャップです。





CREPE 5 PANEL CAP 13,000YEN(EX-TAX)
こちらは最初に紹介した商品と同素材の5パネルタイプ。俗に言うジェットキャップというやつですね。

6パネルのタイプよりやや浅めのデザイン。ジェットキャップはスポーティな印象強いですが、この素材感とカラーですとまた印象が変わりますね。
WEAVE 6 PANEL CAP 13,000YEN(EX-TAX)

WEAVE 5 PANEL CAP 13,000YEN(EX-TAX)

こちらはジュートと呼ばれる麻の一種と、コットン素材の混紡生地を使用したタイプ。
形はナイロン同様6パネルと5パネルでご用意。

より春夏らしい素材感です。こういった素材でキャップというのは珍しいんじゃないでしょうか。

NET 6 PANEL CAP 13,000YEN(EX-TAX)
NET 5 PANEL CAP 13,000YEN(EX-TAX)
こちらはジュート100%のタイプです。
上で紹介したタイプよりも更に涼し気な雰囲気。

夏場はかなり活躍しそうですよね。


JACQUARD 6 PANEL CAP 14,000YEN(EX-TAX
お次はジャカード素材の6パネルタイプ。
某高級ブランドのあの素材っぽい感じで、非常に上品です。

ブラック×ホワイトのカラーなのでスタイルを選ばないですが、しっかりポイントになる存在感がありますね。

素材はコットン×ナイロンなので、オールシーズンの着用が可能です。
こちらの素材は6パネルのみとなります。

HERRINGBONE 5 PANEL CAP 14,000YEN(EX-TAX)
こちらはリネン100%のヘリンボーン素材を使った5パネルキャップ。
ジュートのものよりも目が詰まった素材感です。

こちらの素材は5パネルのみとなります。

BAMBOO STRAW CAP 14,000YEN(EX-TAX)

最後は6パネル、5パネルとはまた違ったデザインのこちら。

ストロー素材のキャップですストローハットのツバをキャップタイプにしたといったらいいんでしょうか。

5、6パネルタイプの物よりも更に上品な雰囲気です。
ハットが苦手って方でもこれなら被りやすいと思います。

当店では以上のラインナップになります。

好きな素材やスタイルで選んで下さい。ロゴなんかが入ってないので、シーズン問わず使えるってのも魅力です。

是非店頭でお試し下さい。

MAIDENS SHOP 平沢
MAIDEN COMPANY Ltd. Powered by Blogger.