NEW ARRIVAL "BONCOURA SS17 COLLECTION"
4/30/2017

NEW ARRIVAL "BONCOURA SS17 COLLECTION"


こんにちは。牧野です。

最近めっちゃあったかいですね。街でもショーツや半袖の人をちらほら見かけるようになってきました。

GWから夏物解禁って方も多いのでは!?

本日はそんな方にオススメのボンクラの新作をご紹介致します。


ベーカーショートパンツ(オリーブ)/ 23,000YEN(EX-TAX)


まずは新型ベーカーショーツから。

定番のベーカーパンツの夏バージョン、生地はBONCOURAオリジナルのリップストップコットンです。

通常の生地と比べてハリコシが半端ないです!

穿きこむことで独自のアタリが出てきます。

エイジングの写真はデザイナー森島さんのブログから是非ご覧ください。
オレはボンクラ


5Pショートパンツ(コールテンブラウン)/ 25,000YEN(EX-TAX)


続いてこちらは夏の定番5PKショーツのブラウンコールテン。

デッドストックのコーデュロイ生地を贅沢に使用しています。

こちらも経年変化の期待できる楽しみなショーツです。


5Pショートパンツ(デニム)/ 25,000YEN(EX-TAX)


お馴染みのデニムショーツ。

シンチバック付きのデザインはタックインにももってこいです。

やっぱり迷ったらデニムでしょうか。

プルオーバーシャツ半袖(マドラスチェック)/ 23,000YEN(EX-TAX)

プルオーバーシャツ半袖(ヒッコリー) / 23,000YEN(EX-TAX)

夏の定番プルオーバーシャツ。

今シーズンは新生地のマドラスと一昨年好評でしたヒッコリー生地が復活です。

こちらのシャツも森島さんが見事に着こなしておられます。
こちらの記事を要チェックです!
オレはボンクラ

コットンニット帽 / 12,000YEN(EX-TAX)




春夏の定番コットンニット帽。

今シーズンは写真の4色展開です。

どれも使い勝手が良さそうで迷っちゃいますねー。

ボンクラのコットンニット帽は着用を重ねる毎に自分の頭に馴染んでいきます。

コットン素材はシーズン問わず使えますので色違いでの購入もオススメです!

BONCOURA スカーフ(手捺染)  / 12,000(EX-TAX)


続いて新作のスカーフ(手捺染)。

「手捺染」とは何ぞやって話ですが、、、

「手捺染」とは、昔ながらの手法による手仕事で染料を混ぜた糊を使って生地に模様を施す技法で職人が1版ずつ手作業で染める「手捺染」は手間も染める時間もかかるけど発色が美しく、味のある色合いになる。

という事です。手仕事の温かみと美しい経年変化が特徴ですね。

作業工程など詳しくは「オレはボンクラ」この記事で紹介されています。


以上のアイテムは全てONLINE STOREに掲載しておりますので、詳細そちらからご覧ください。


Drake's ストール / 36,000YEN(EX-TAX)

最後に。。

入荷から時間が経ってしまいましたがブログでまだ紹介できてませんでしたこちらのストールを。

ボンクラオリジナルの柄をDrake'sが製作。

ロンドンの名店Drake'sとBONCOURAの共作によるスペシャルピースです。

3色ありましたが店頭には写真右のネイビー(DOT)が一枚だけ在庫がございます。

こちらはオンラインに掲載しておりませんので気になられた方は直接店頭までお問い合わせください。


本日のご紹介は以上になります。

店頭には春夏物がしっかり揃っております。

GW休みの方は是非ご来店ください。

お待ちしております。


MAIDENS SHOP 牧野
MAIDEN COMPANY Ltd. Powered by Blogger.