NEW ARRIVAL "S.E.H KELLY SS17 COLLECTION"
3/03/2017

NEW ARRIVAL "S.E.H KELLY SS17 COLLECTION"



こんにちは。田中です。

デザイナーであるポールさんの陽気な姿が伺えますね!

お察しの通り、S.E.H KELLY のSS17コレクションが立ち上がりました。












相変わらずノスタルジックな雰囲気のルックですね。好きです。

彼らの写真も洋服も好きなんで、当たり前にインスタのチェックはかかせません。

さて、今季は定番から新型まで充実したラインナップです。

まだ全型揃っておりませんが、はやくご紹介したいという想いが先走って書いちゃいました。

では早速。さきに入荷したアイテムの中から本日は3型をご紹介いたします。




NORTHERN IRISH SHOWER - PROOF COTTON SMOCK (CINNAMON) / 48,000YEN (EX-TAX) 

NORTHERN IRISH SHOWER - PROOF COTTON SMOCK (NAVY) / 48,000YEN (EX-TAX) 


新作となる "SHOWER - PROOF COTTON SMOCK"

MADE IN ENGLAND に拘る S.E.H KELLY らしい一着に仕上がっています。







ファブリックには、北アイルランド産の SHOWER - PROOF COTTON を採用。

SHOWER - PROOF ともあれば、かなりの高い撥水性を誇ります。

その強度はベンタイルにも負けず劣らずな、高密度に織り上げられた生地。

限りなくライトウェイトに拘る S.E.H KELLY のベンタイルコットンを遥かに上回るほどの軽さが◎

未洗いの状態のツヤ感にゾッコン中ですが、むしろ経年変化が非常に!楽しみな風合いの生地感です。





デザインを手掛ける上で最後まで決め兼ねた。というヒストリーのうえで生まれたカラーレススタイル。

もとい、デザインソースとなったガーデナースモックはボトルネックが基本です。

ガーデナースモックとは馴染みのない言葉ですが、イギリスでは当たり前のように存在するワークウエアのひとつ。

S.E.H KELLY のフィルターを通して再構築された一着は、とても上品な雰囲気がありますね。

ちなみに、冒頭で画像を載せましたが、ナチュラルカラーのシャツがまさしく製作途中のサンプルみたいです。このアイテムに関して言えば襟なしのほうがいいですね。バンドカラーだったりカラーレスなスタイルが気分の方、いかがでしょうか。





ガーデナースモックといえばな、俗にいうカンガルーポケットもしっかり再現されています。

大きすぎず小さすぎずな、絶妙なバランスが秀逸◎

気になる中身はと言うと、セパレートではなく一体型となっています。まさかiPadを入れる強者はいないと思いますが、それぐらいの容量はあるってことです。

一見すると派手に見えがちなポケットも実用性は高めです。むしろデザインとして捉えていただくと、かなり面白いディテールかと。


また、袖口にはカフスを設けていないためジャケット感覚で着用できます。

生地の軽さからすると、シャツジャケットといったイメージですね。





上記で平沢がMサイズを着てます。※S・M展開

身幅にある程度ゆとりがあるのとプルオーバー仕様と言うことで、余裕をもったサイズを選んでください。

サイズアップはやはり袖丈が長くなってしまうといったリスクを伴いますが、このスモックに関してはザックリ袖を捲って着たほうが絶対にカッコイイと思います。

丈詰めなんてのはご法度でいきましょう。(強気に出ましたが、ご相談お待ちしております)

何はともあれ、ここ近シーズンで1番グッときた新作!


ちなみに合わせているパンツも S.E.H KELLY の新作です。コチラはセットのジャケットが入荷次第ご紹介したいと思います。すでに店頭に並べておりますので、気になりましたら是非お試ししてみて下さい。


NORTHERN IRISH SHOWER - NARROW PANT (CINNAMON) / 48,000YEN (EX-TAX) 

NORTHERN IRISH SHOWER - NARROW PANT (NAVY) / 48,000YEN (EX-TAX) 


コチラは、上記のスモックと同生地で製作されたトラウザーです。

型は S.E.H KELLY 定番のナローパンツ。

スリムフィットベースの、腿からくるぶしにかけてテーパードの掛かったシルエットです。










生地のツヤ感も相まっていくらか上品な印象を受けます。

細くキレイなシルエットのトラウザーなので、ローファーやグルカサンダルあたりと。


OXFORD PANAMA HAT (NATURAL) / 29,000YEN (EX-TAX)




最後はコチラ。昨年の春夏シーズンより今季で2作目となるストローハット。

素材には無染色のパナマ草を使用。染めをかけていないパナマの軽快なナチュラルカラーにグッときます。

短めのブリムとティアードロップなクラウン。被っていることを忘れてしまうほどの軽さが持ち味◎

また、肌触りが良く通気性も抜群なため、気温が上がり蒸れやすいこれからの時期のワードローブにもってこいな逸品。







シンプルなアイテムですが、もっとも信頼できる技術を要するのがハット作りです。

S.E.H KELLY のストローハットは、英国の老舗ハットメーカーの職人の手によって、ひとつひとつ手作業にて丹念に作り込まれています。

ひとつを作り上げるのに数日かかるそうで、何世紀も変わらない編み方を継承している熟練の職人にしか成し得ない業。

ハットバンドももちろん手作業にて付けられています。コチラは牛革をあえて裏返しに使った、遊び心の溢れたディテール。





以上になります。いかがでしたでしょうか?

気になるアイテムございましたら、是非お試しください。

本日ご紹介したアイテム以外にも何型か入荷してますので、

是非店頭にてご覧になってください。それでは、ご来店お待ちしております。


MAIDENS SHOP   田中
MAIDEN COMPANY Ltd. Powered by Blogger.