NEW ARRIVAL "ARPENTEUR" SS17 COLLECTION
3/20/2017

NEW ARRIVAL "ARPENTEUR" SS17 COLLECTION


こんばんは。田中です。

毎シーズンご好評いただいてるアーペントルの春夏コレクションが立ち上がりました。

今季はかなりの粒ぞろいな内容で、個人的にも気に入ってる品番が多数ございます。

早速ですが、入荷アイテムをご覧ください。




VILLEFRANCHE (SAND) / 36,000YEN (EX-TAX)

SERVICE P. (SAND) / 30,000YEN (EX-TAX)


定番の "VILLEFRANCHE" と、同素材のセットアップ "SERVICE P."

今期のファブリックは、やや薄手でハリのあるツイル織のコットン素材を採用。



VILLEFRANCHE (NAVY) / 36,000YEN (EX-TAX)


カラーは、サンドとネイビーの2色展開。

"VILLEFRANCHE" はワークウエアにベースに作られた、腰回りに絞りのないカジュアル仕様なジャケットです。

襟を立てればスタンドカラーになり、この一本で2スタイルほどお楽しみいただけます。

普段使いにはかなり適したジャケットなのですが、オフスタイルやパーティーにもイケちゃうと思います。


SERVICE P. (SAND) / 30,000YEN (EX-TAX)


"SERVICE P." は2タックの入るトラウザーパンツです。

ひざ下辺りからゆるやかにテーパードのかかった、太すぎず細すぎずなシルエット。

なんだかんだで、もっとも出番の多い型ですね。


BREHAT (NAVY / OLIVE / ORANGE) / 12,000YEN (EX-TAX)


中に着ているカットソーが、コチラの "BREHAT"

七分袖のセットインスリーブ仕様です。

ややゆとりのあるサイズ感でトップスからインナーまで幅広め。汎用性が高いとは良く言いますが、正にそれです。

フレンチカジュアルかつマリンな雰囲気がどことなく魅力的な一枚。

すべてホワイトベースの、オレンジ・オリーブ・ネイビーの3色展開です。





セットアップで着用してもカチッと堅くなり過ぎない点がポイント。

スタイリングのように、カットソーやスニーカーとの相性はお墨付き。もちろんシャツや革靴と合わせてあげても◎

普段使いし易いセットアップをお探しの方にはオススメです。

それぞれのセパレート使いも調子が良いですよ。


PETANQUE CAP (OLIVE / NAVY) / 13,000YEN (EX-TAX)


スタイリングで合わせていた "PETANQUE CAP"

フレンチワークウエアを彷彿させるリネンの素材感が◎です。

ナイジェル先生にならって、キャップのツバを折り返して被ると雰囲気よく収まります。


ZEF (WHITE) / 19,000YEN (EX-TAX)

ZEF (NAVY) / 19,000YEN (EX-TAX)


スタイリングには登場していませんが、影の名作といえばコチラの "ZEF"

裾・袖がともに切りっぱなしのデザインとなっていて、どことなく抜け感のあるスウェット地のカットソーです。

変わった形ですがラグランスリーブなので、サイズアップで着てもバランスが良いかと思います。

トップスにもっていったときには嬉しい、ハンドウォーマーポケット付き。





今シーズンの入荷アイテムは以上になります。

デザインで買うというより、ワードローブに加えたくなるガーメントばかり。

ベーシックなアイテムこそ素材やサイズ感にこだわりたいですね。

「Made in FRANCE」で一貫した生産を貫く背景も素敵なんです。


ONLINE STORE には準備でき次第UP致しますので、

まずは是非、店頭でご覧ください。

それでは、皆さまのご来店をお待ちしております。


MAIDENS SHOP 田中





【TENDER Co. POP-UP STORE @MAIDENS SHOP】
・開催日時
2017年3月25(土)~4月2日(日) 12:00~20:00
・場所
MAIDENS SHOP
東京都渋谷区神宮前2-19-12 1F
03-5410-6686

【TENDER Co.(テンダー)】 DESIGNER:William Krol
EVISジーンズのヨーロッパライン、ユーロヱビスジーンズ(EURO EVISU)にてデザイナーを務め、その後イギリスのサヴィル・ロウ(Savile Row)でテーラリングの技術を、岡山県児島でデニムの生産を学びました。
現在はイギリスの服飾学校セントラル・マーチンズでデニムの授業で講師も務めています。
パターンはデザイナーのWilliam氏が自ら引いており、縫製はイギリス、染色はフランスとイギリスにて行われています。



イベント期間中は17SSの新作を始め、定番のデニムパンツ、過去のアーカイブ商品など通常では取り扱いのない商品も展開致します。

期間限定の特別なイベントとなりますので、この機会にぜひご来店ください。
MAIDEN COMPANY Ltd. Powered by Blogger.