NEW ARRIVAL "DEAD STOCK ITEM ②"
2/04/2017

NEW ARRIVAL "DEAD STOCK ITEM ②"


昨日に引き続き、入荷したてのヨーロッパ古着をご紹介いたします。

まだご覧になられていないという方は→ "DEAD STOCK ITEM ①" まで。

さて、冒頭の画像で気付いた方もいらっしゃるかと思いますが、

デッドストックのM47が数量まとまって入荷いたしましたので、本日はコチラから。




FRENCH ARMY M47 PANTS (前期) / 16,800YEN (EX-TAX)


「前期型」です。

フランス軍を代表するミリタリーアイテムであるM47は、その名の通り1947年に軍に正式採用され、60年代の仕様変更に伴い「後期型」にシフトしました。

「前期型」とは、それ以前の40~50年代に採用されていたものを指します。

年代を考えると当然ですが前期型は後期型よりも絶対数が少なく、ヴィンテージ市場では非常に希少なアイテムとされています。

当店では何度かご紹介させていただいておりましたが、「前期型」の入荷は初めて。






さらに、「前期型」のなかでも最初期にあたるメタルボタン仕様のものが数本まとまって見つかりました。

この状態でご覧いただけるのも、なかなかない機会だと思います。




樹脂ボタンが一般的です。

「前期型」は、「後期型」と異なりトップボタンが二つで、厚手のツイル織りの生地を採用しています。

「後期型」はトップボタン一つの、ヘリンボーン織りの生地。

ここの見分けは容易なんですが、実はシルエットもかなり異なります。

「後期型」も太いことには太いんですが、「前期型」のほうがより太く、ズッシリとしたシルエットです。「後期型」のキレイなテーパードシルエットに対して、野暮ったさ全開なイメージ。

王道ですが、ものはある内に。ってことでいかかでしょうか。今後もご紹介出来るかどうかは分からないですしね。


FRENCH ARMY M47 PANTS (後期) / 14,800YEN (EX-TAX)




「後期型」も僅かにご用意ございます。早いもの勝ちです!


FRENCH ARMY M47 JACKET / 10,000YEN (EX-TAX)







コチラはM47のジャケット。

パンツと同様に、多くのデザイナーにサンプリングされている有名なモデルです。

ウエスト部のポケットが大きく、Aラインのシルエットが特徴。

アメリカ古着と違って、オリーブグリーンの深い色味がフレンチヴィンテージの醍醐味だと思います。

コチラも前期・後期があり、数本まとまって入荷しておりますので、店頭で見比べてみて下さい!


FRENCH ARMY GAO VEST / 3,500YEN (EX-TAX)

GREECE ARMY JACKET / 7,000YEN (EX-TAX)

FRENCH ARMY SNOW CAMO PARKA / 6,000YEN (EX-TAX)



他にも様々なヨーロッパ古着が入荷しております。

フランス軍ベスト、アノラックパーカー、ギリシャ軍パジャマジャケット etc.

もちろんミリタリーやコンバースなどを筆頭に、USヴィンテージにも新しい顔ぶれが!

一点一点に個体差があるのも古着ならでは。実際に手に取って感じてもらいたいと思います。

店頭にて是非ご覧ください。


MAIDENS SHOP 田中




MAIDEN COMPANY Ltd. Powered by Blogger.