NEW ARRIVAL -TEATORA SS17- "WALLET COAT CARGO UMBRELLA"
1/18/2017

NEW ARRIVAL -TEATORA SS17- "WALLET COAT CARGO UMBRELLA"


こんにちは。田中です。

ファイナルセール真っ只中ですが、そろそろ秋冬物に飽きたって方、少なくないのでは?

まあ寒波も真っ只中なんですが、ぼくは二日酔い真っ只中です。


ということで、お待たせいたしました。

本日よりSS17シーズンの新作をご紹介していきたいと思います。

スタートを切るのは "TEATORA"

展示会に連れて行ってもらったときから気になっていました。

入荷後、改めて見るとやっぱり魅力的な洋服。


WALLET COAT CARGO UMBRELLA / 88,000YEN (EX-TAX)



都市生活でずぶ濡れになることはほぼありませんが、時には雨にさらされることも。

TEATORAの「UMBRELLA」シリーズは、そんな雨にさらされた時に煩わしい傘から解放することを目的としたシリーズです。

こちらは新作の "WALLET COAT CARGO UMBRELLA"




素材には日本の合繊メーカー第一織物とパタゴニアが共同開発したPLIANTEX(プライアンテックス)を使用。

このファブリックは防風性と伸縮性という、相反する機能の共存を実現した超高密度織物です。

フィルムを用いない透湿撥水で、肌面にキュプラの肌触りと、ストレッチ性を併せ持っており、同時に高い防風性を誇ります。










特徴的なフロントボタンとポケット。

フロントボタンはフックを留めるニュアンスに近い開閉仕様で、全体を留めるとケープのような雰囲気に。特徴的な形状、質感が相まってフラットな印象を受けます。

TEATORAのウェアの中でも最大サイズのテラポケットは、タブレットやA4ファイルなどの一般的なポケットには収まらない物の持ち運びにパフォーマンスを発揮します。



上のテラポケットの両脇には、隠れたジップ付きポケットがあり。

セキュリティにフォーカスしたシリーズの "WALLET COAT" なだけあり、細かなところにまで配慮が施されてます。

普段使いだったら財布やキーケース、海外旅行や出張の際にはパスポートを入れるのに便利。



ざっくりとしたサイズ感なので、かさばるジャケットやコートの羽織りとしても着用できます。

コートの上から羽織ってあげれば真冬のアウターシェルにも◎

機能云々ずらずらと書かせて頂きましたが、Aラインのシルエットと太短いアームホールのバランスが絶妙な、かなりファッショナブルなコートに仕上がっています。

単なるレインコートでもなく、セキュリティのためのコートでもない。

着た人にしか分かり得ない良さってのが脳内再生しまくり。(購入前の兆候)

まずは一度、店頭にてお試しください。

ONLINE STORE に掲載ございます。


他ブランドからも、新作が続々と当店に入荷しております。

順次ご紹介していきたいと思いますので、本年もブログ・インスタ のチェック宜しくです!

それでは、皆さまのご来店お待ちしております!


MAIDENS SHOP 田中
MAIDEN COMPANY Ltd. Powered by Blogger.