BUSINESS TRIP IN PARIS JAN. 2017
1/28/2017

BUSINESS TRIP IN PARIS JAN. 2017


お久しぶりです!牧野です。

先日まで17AWシーズンの仕入れの為、パリへ行ってました。

平沢はパリからNYへ渡っておりますが、僕だけ一足先に帰国しております。

本日はパリ出張の内容のご報告です!

写真多めですがお付き合い下さい。

では早速。


まずはホテル前の景色。

今回の出張は朝イチから夜までがっつりショールーム、合同展回りとなかなかハードなスケジュールでした。。

ということで、朝は薄暗いうちに出発。



最初のショールームへ向かう途中に記念撮影。この時まだ朝の8時過ぎでしたが、なんか楽しそうですね!笑

残念ながら、銅像にピントが合ってしまいました。笑

ちなみに今回は僕のカメラの為、平沢のソロショット多めです!

続いて仕事風景を。


まずはこの17SSから取り扱いをスタートする、『HED MAYNER』のショールーム。

個人的にもすごく好きなブランドです。もちろん17AWコレクションも最高の仕上がりでしたよ!






続いてこちらも17SSから新しく取り扱いを始めました『Phoebe English』のショールーム。

新しいコーデュロイの生地がすごく良かったです!すでに入荷が楽しみ!笑

もちろん購入予定で自分用にオーダー入れてます!!


ショールームの場所案内が手書きで可愛かったのと、ステンドグラスが◎でした!

良い空間。参考になります。


ちなみに17SSのアイテムはすでに店頭に並んでいますので、近日中にブログにてご紹介させて頂きます!





続いてこの17SSで取り扱い3シーズン目となります『DE BONNE FACTURE』。

物が良いのは言わずもがな。

ショールームの外まで洒落てました!



続いて『LE GRAMME』のショールームにて。

平沢と一緒に写っているのはアテンドをしてくれたフランソワさん。
パリ生まれパリ育ち。生粋のパリジャンです。

ルグラムでは、在庫のなくなっている定番バングルを中心にオーダーしてきました。

入荷までいましばらくお待ちください!


こちらは合同展MANにて。

昨年も好評でした『STORY MFG』のコレクションをピックアップ!

まだ確定ではありませんが、メイデンズショップの為にスペシャルアイテムを作ってくれるかもです!こちらもお楽しみに!




当店ではお馴染み『Officine Generale』のランウェイショー。

僕はこういったショーを見るのは初めてで、見てるだけなのにちょっと緊張しました。。笑

世界中のメディアやバイヤーの方で満席。

下記リンクから全ルックをご覧いただけます。

写真のピンクのニットすごく良かったです!
もちろんピックアップしています!


ここからは仕事以外の写真をいくつか。










写真3枚目はパリで人気のアルゼンチン料理店にて。

多分生まれて初めて正式なアルゼンチン料理を食べました。

普通に美味しかったです!ビールに合います!日本でも食べたい。。

写真4枚目はアルゼンチン料理の店内。

バイヤー平沢、フランス語でコミュニケーションを取っているとみせかけて、ゴリゴリ日本語です!

アテンドのフランソワさんはフランス語、英語、日本語を話せるので心強かったです。







パリはどこを撮っても絵になります。




犬の散歩はロープを付けないスタイルの人が多かったです。
日本の都会では考えられないですよね~

あと地下鉄や洋服屋にも犬を連れてました。

犬がお店の床に並べてあった靴を舐めてましたが大丈夫なんでしょうか?笑



最後は平沢のストリートスナップで。。


と、こんな感じでとても忙しかったですが楽しい出張でした!

新規ブランドはあまり見つかりませんでしたが、内容的には非常に濃く、僕らも楽しみで期待できると思います!!

是非お楽しみに!


そんなこんなで店頭には17SSの商品が続々と入荷してきますので、まずはそちらを宜しくお願いします!



MAIDENS SHOP 牧野
MAIDEN COMPANY Ltd. Powered by Blogger.