NEW ARRIVAL "JOHNSTONS"
11/23/2016

NEW ARRIVAL "JOHNSTONS"


休みの日の度に天気悪いんですが、明日は雪予報だそうです。

なんか悪いことしましたか?

とりあえず個人的な悲嘆はさておき、そろそろ抑えておくべきアイテムが入荷いたしましたので、

本日はそちらをご紹介したいと思います。




【JOHNSTONS (ジョンストンズ)】
スコットランドはエルガンのロシー川沿いに位置する、現在のニューミルを拠点とし1797年に創業しました。
200年以上にわたって、ジョンストン家とハリソン家のファミリーが経営に携わり、カシミアやビキューナ、メリノウール、ラムズウール、

キャメルヘアーなどの高級素材を使った、生地・スカーフ・ホームファーニシングなどを作り続けています。
現在でも原毛から紡績、ウィービング(機織)、ニッティングまで手掛ける、英国でも珍しい一貫生産工場をもつメーカーです。
1801年より、ウールを中心とした手織ビジネスを展開し、1980年代より本格的に日本に上陸しました。
当社において代表的なカシミヤ製品は、その品質の良さから世界中から高い評価を受け、トップデザイナーや高級メゾン、本物を求める顧客に支持されています。



冬のお供にカシミア100%のストールは必需品。今期はカラバリ豊富にご用意いたしました。

まずは柄物からご覧ください。

BLACK WATCH / 32,000YEN (EX-TAX)
GREY GROUND STEWART / 32,000YEN (EX-TAX)
GLEN CHECK / 32,000YEN (EX-TAX)

続いては無地。


LIGHT GREY / 32,000YEN (EX-TAX)

OTTER / 32,000YEN (EX-TAX)

BLUE / 32,000YEN (EX-TAX)

DARK NAVY / 32,000YEN (EX-TAX)

BLACK / 32,000YEN (EX-TAX)

最高品質のカシミアを100%使用したストール。

持ち前の柔らかくしなやかな肌触りと、シンプルなうえに上品さを兼ね備えた逸品です。

一度手にしたら手放せなくなる肌触りが、ジョンストンズ中毒者を蔓延と。

まだお試しされたことのない方は、冗談だと思って一度触るだけでもしてみて下さい。

ご紹介する前に完売してしまったカラーもございますので、気になりましたら お気軽にお問合せ下さい!


全長210cm×幅35cm と非常に使いまわし易いサイズ感です。

ジョンストンズと言えば大判のストールをイメージされる方もいらっしゃるかと思いますが、

こちらは中判ほどの大きさで、どんなスタイルにもさっと合わせていただけるスケールです。

アウターに合わせて色を選ぶ楽しみと時に苦悩することだって、この時期ならではの醍醐味。


昨日ご紹介させていただいた "DENTS" 同様に、ギフトにも もってこいです。

男女問わず、プレゼント選びに難航している方は検討の余地あり。要チェックやで!!


さて、今夜はとくにキンキンに冷え込んでおりますね。

首元を暖めるか否かは言わずもがな。

最高品質のカシミアをふんだんに使用したジョンストンズのストール、今年こそお試ししてみてはいかがでしょうか。

それでは、皆さまのご来店お待ちしております。(明日ご来店予定の方はお足もとにお気を付け下さい!)

ONLINE STORE からもご覧いただけます。


MAIDENS SHOP 田中
MAIDEN COMPANY Ltd. Powered by Blogger.