NEW ARRIVAL "DEAD STOCK ITEM"
11/04/2016

NEW ARRIVAL "DEAD STOCK ITEM"




寒すぎです。やっと掛け布団を夏用から、冬用に変えました。

朝、布団からなかなか出られない日々が続きそうですね。


というわけで、寒くなってきた今時期にドンピシャアイテムが入荷しました。


通称モンスターパーカー。

いわゆる、特殊部隊用のミリタリーウェアです。

PCU(Protective Combat Uniform)という言葉はご存知でしょうか。

簡単に言うと、特殊部隊に支給されるウェアです。

そのPCUのレイヤードシステムは、様々な気候やシチュエーションに対応するレベル1から7までに適正区分されています。

LEVEL 7とは、レイヤリングシステムでいう、一番上に着るモノの意。

極寒冷地で任務を遂行す際に一番上に羽織る最強のアウターです。

PCU LEVEL7 JACKET TYPE 2 / 38,000YEN(EX-TAX)



ということで、中にいろんなものを着れるように、ゆったりとしたデザインとなっております。

その、ゆったり感が魅力です。良い感じのシルエット。

この度入荷がありましたのは【SEKRI社】のモデルとなります。主に特殊部隊に納品している、アメリカのミリタリーウェアメーカーです。もちろんUSA製。

ネックはスタンドカラ―としても着ても良いですし、ボリュームのあるフードが搭載されています。







素材は外側シェルがEPICとなっており、中綿がプリマロフトです。

EPICとは、撥水処理を繊維の段階で行いこれを生地にすることで、防水性を確保し、生地作成の技術で防風性と透湿性を確保しています。

洗濯を繰り返しても生地の撥水性・防風性等の性能を失わない高い耐久性を持っています。


プリマロフトは、羽毛のように軽くて暖かい保温性を持ちながら、羽毛にはない撥水性も兼ね備えている素材です。

フィッシュテール、ダブルジップと細かい機能も魅力的。

お探しの方も多いかと思われますので、お早めにどうぞ。


USMCより、同じEPICとプリマロフトを使用したこちらも!

通称 ハッピースーツです!

ECW DEAD STOK / 39,800YEN(EX-TAX)

ハッピースーツと呼ばれる所以は、初期型のミルスペックにスマイルマークが記載されていた事に由来すると言われています。

そして、あのWild Things製!!

昨日もモンスターパーカーに引けを取らない最高あったか仕様。

去年から自分も愛用していますが、着る布団。っていうくらい暖かいです。








男心くすぐられるタグ。

肘の補強や内側のポケットなど、機能も申し分ありません。


次にUS ARMYのスノーパーカーです。

US ARMY SNOW PARKA / 15,800YEN(EX-TAX)







M-51Field Parka同様のディティールのスノーパーカ。

バックはフィッシュテールに、フロントはフラップポケットと、色がホワイトってだけでイメージが変わりますね。

ミリタリーコートですが、ガバッと羽織れるオーバーコートとして、今時期から使えそうです。


あったら使えるシリーズでUS ARMY サーマルシャツ、イギリス軍 ソックスも入荷しています!!

US ARMY THERMAL / 2,800YEN(EX-TAX)



BRITISH ARMY SOCKS / 1,900YEN(EX-TAX)




以上になります。

特にミリタリーアイテムは、文章だけではお伝えしにくい部分も多々ありますので、

是非店頭にてチェックしてみてください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

MAIDENS SHOP 齋

MAIDEN COMPANY Ltd. Powered by Blogger.