NEW ARRIVAL "BUCK PRODUCTS×MAIDENS SHOP"
11/18/2016

NEW ARRIVAL "BUCK PRODUCTS×MAIDENS SHOP"



本日は、BUCK PRODUCTS×MAIDENS SHOP!

当店別注バッグのご紹介です。

入荷してきた際、このブランドを知らなかったのでミリタリー系のブランドだと勘違いしてしまいました。

そんな、ミリタリーの雰囲気を持ちアウトドアのスペックを兼ね備えたバッグのご紹介です。

SMALL TOTE(別注) / 14,000YEN (EX-TAX)

【BUCK PRODUCTS(バックプロダクツ)】

2009年、モンタナ州ボーズマンにてスタートしました。
デザイナーはアレックス・バック。

彼は幼少の頃からボーズマンという地域的なモノもあってかアウトドアが身近な存在でした。

そんな彼が最近の「ハイテク化」傾向にあるバックに不満を感じ、また魅力も感じる事も出来ない。

そこから、自分の経験を基に"自ら使用する為に"、制作を開始。

作品が出来れば、フィールドテストし、カスタマイズ&モディファイを重ね、納得がいくまで試行錯誤...。そして完成していきます。

"MADE IN MONTANA、USA"に拘り、環境に配慮した"ALL HAND MADE"な素晴らしいBAGです。










素材は摩耗、引き裂き、すり切れに強く、アウトドア用品やワークウェア、ミリタリー用品にも採用されているコーデュラナイロンを使用。

持ち手になるテープはミルスペック。

アウトドアブランドらしい、ガシガシ使えるタイプのトートバッグです。


このブランド、クレイジーパターンや、ピンクなどのヴィヴィっとなカラーで作成されているモノが多いです。

そこをミリタリーを意識したカーキ中心に作成することでポップになりすぎず、

普段のスタイリングに、バッチリはまります。

また、中のジップ付きポケットの色を変えることでアクセントになっています。

DOPP KIT / L (別注) / 5,000YEN (EX-TAX)










 同じ生地、同じ配色で作成されたポーチです。

このぐらいの大きさって使いやすいですよね。幅広い使い方できそうです。

カラビナをつけて、トートバックに付けても良し。もちろんバッグインバッグも。

自分は比較的荷物が少ない方なので、クラッチっぽく使うのもありだと思います。


そして!このブランドのタグをデザインしているのが、「TyWilliams(タイ・ウィリアムズ)」。

NY、LAを拠点とし、ライフスタイルの中心である海をテーマにアートシーンで活躍するタイ・ウィリアムス。

独特な優しいタッチのアートは、惹きつけられるものがあります。


今回は以上になります。

欲しいと思ったその時が、まさに買い時。

それでは、皆さまのご来店お待ちしております。

オンラインストア からもご覧いただけます。


MAIDENS SHOP 齋

MAIDEN COMPANY Ltd. Powered by Blogger.