NEW ARRIVAL "NIGEL CABOURN ~MONTGOMERY COAT REVERSIBLE~"
10/31/2016

NEW ARRIVAL "NIGEL CABOURN ~MONTGOMERY COAT REVERSIBLE~"


"MAIDENS SHOPPING NIGHT"   無事に全日程が終了いたしました。

たくさんの方にご来店いただき、スタッフ一同心より感謝しております!

ありがとうございました!

イベントを終えまして、通常通り20時まで営業してますので、是非ご来店ください!


それでは、久しぶりに商品のご紹介をしたいと思います。

NIGEL CABOURN より雰囲気抜群なアウターが入荷いたしました。


MONTGOMERY COAT REVERSIBLE (DARK NAVY) / 115,000YEN (EX-TAX)


英国の名将、バーナード・ロー・モンゴメリーが愛用したことから、その名を冠された防寒用のコートをベースにしたデザインです。一般的にはダッフルコートとして普及していますね。

オリジナルのヴィンテージに対して忠実なナイジェルらしい仕上がり。


で、リバーシブル仕様。

ヴィンテージウェアのデザインをベースにしながらも、新しい発想を取り入れる柔軟さに、毎シーズン心が打たれます。

こちらのブルーチェック地は、ウールならではのややくすんだ表情が堪りません。








ボディのファブリックは、毛足のあるウールメルトン。二重織りを駆使することで、異なった色柄の生地を同時に織りあげています。

裏地の付かないデザインですが、2種類の生地をしっかりと織りあげているため肉厚。なのに軽い。

トグルを固定するのに使用している紐は、コットンではなく麻。

麻の特徴のひとつに、水に強く、濡れるとより強靭になるという点があります。これはコットンとは全く逆の性質です。

街での着用シーンで水に濡れることなんてあまり考えられませんが、"船の甲板で作業する兵士たちの羽織り" なんてルーツがディテールから垣間みえて、ナイジェルらしいアプローチかなと思います。

なにはともあれ、麻の質感がボディのファブリックと相性よくて見栄えがいいんです。

トグルボタンはすべて無垢の木、チンスト裏に貼られた補強生地にレザーを使用するなど、細部にまで手の届いた仕上がりはさながら、クラシックな雰囲気のあるコートです。

BEIGE 


こちらのベージュと2色展開になります。

ベージュ×イエローの暖色系、真冬にほっこりする色合い。カーキやグレーなどのボトムスと相性が良さそうです。

サイズ展開は、「46・48」

174cmの自分でサイズ46をジャストで着れます。


もう11月です。アウターをお探しの方も多いかと思います。

個人的にゴリ推ししてますが今年こそダッフルコートいかがでしょう。BONCOURA、S.E.H KELLY それぞれ良さがあります。

店頭にて是非お試しください。

それでは皆さまのご来店お待ちしております。


MAIDENS SHOP
田中

MAIDEN COMPANY Ltd. Powered by Blogger.