NEW ARRIVAL ”KENNETT & LINDSELL”
10/17/2016

NEW ARRIVAL ”KENNETT & LINDSELL”



【世界最古、6000年前の「デニム」を発見】

ペルーの遺跡でインディゴブルーの綿織物が見つかったそうです。

6000年前て。。

卑弥呼もびっくりですね。



と言うことで、本日はKENNET&LINDSELLよりコートのご紹介です。

早速ご覧くださいませ。


【KENNET&LINDSELL】

200年以上の歴史と伝統に支えられた英国のダミー・メーカーです。

その美しいシルエットと高度な対称性は、ヨーロッパで活躍する多くのデザイナーを虜してきました。

やがてダミーのグローバルスタンダードとして揺るぎない地位を得るようになり、全世界のトップシェアを誇るまでに成長をしました。

日本国内においては1991年からその販売が始まり、今では有名メンズ・ブランドのほとんどがこのダミーを基準として洋服の設計をおこなっています。


同社のダミーにほれ込んだパタンナーの玉置氏が自ら日本国内における販売代理業者となり、市場への普及に取り組んできました。

そして、長年ケネット&リンゼルのダミーを使い続けてきた強い信頼から、同社の許可を得てブランド名としました。

肌触りがなめらかで良質な素材を使い、無駄のない洗練されたデザインとともに、最大の特徴は着用感の軽さと動きやすさ。ベテランパタンナーが作る極上の着心地が強みです。


そんな素敵なブランドのステンカラーコートのご紹介です。


ILFORD STYLE SOUTIEN COAT(IVORY)/ 88,000YEN(EX-TAX)






ILFORD STYLE SOUTIEN COAT(BLUE)/ 88,000YEN(EX-TAX)

ILFORD STYLE SOUTIEN COAT(BLACK)/ 88,000YEN(EX-TAX)

表生地にベンタイルクロスを使用したステン・カラー・コートです。

ベンタイルとは、耐久性、耐摩耗性に優れ、高い撥水性と高透湿性を同時に兼備する雨にも強いコートにもってこいの素材です。

ホワイトのコートですが、汚れを気にしないでも良さそうですね。

多少短めの着丈とシンプルなボタン・フロントの採用で、カジュアルな雰囲気に。

今の時期にシャツやニットの上にサラッときるのがおすすめ。

最近雨も多いので大活躍の予感。



サイド・ポケットは貫通式となっているため、前ボタンを締めたまま、ジャケットやパンツのポケットにアクセスできます。便利。

また左右両方のポケットに、携帯などを収納するサブ・ポケットが付きます。入口はボタンで閉じられるため、中身が滑り落ちるリスクを軽減します。
















高い技術で作られたパターンで作られていることもあり、着心地最高。

文章だけでは伝わらない所も多数ありますので、

是非店頭で袖を通してみてください。

きっと作りの良さが伝わってくると思います。

それでは店頭でお待ちしております。

MAIDENS SHOP 齋
MAIDEN COMPANY Ltd. Powered by Blogger.