NEW ARRIVAL "GB SPORTS"
10/07/2016

NEW ARRIVAL "GB SPORTS"




「君の名は」を昨日見てきました。

時空を超えて繋がる甘く切ないラブストーリー。

素敵でした。

男だけで見なければ。


本日はGB SPORTSのレザージャケットが入荷いたしましたので早速ご覧くださいませ。
LEATHER JACKET(BROWN) / 120,000YEN(EX-TAX)

LEATHER JACKET(BLACK) / 120,000YEN(EX-TAX)

 【GB SPORTS 】

GOLDEN BEARとして1922年、サンフランシスコ湾近郊で、港湾労働者用のウェアの生産からスタートしました。

第二次大戦時には米空軍フライングタイガーのフライトジャケットを手掛けた事で、多大な名声を得ます。
50年代に入ると、全米各地のカレッジやハイスクールのチームジャケットを一手に引き受け、米国カレッジ文化の一端として深く根づきます。

古き良き米国ブランドとして、今なお愛され続け ており、2004年に【GB SPORTS 】に一新されました。

現在も自社工場生産に拘り、良質なジャケットを世に送り出しています。





アメリカでは知らない人がいないであろう、ブランドの一つ。

柔らかくしなやかな手触りの高品質なカウレザーを使って作られたレザージャケットです。

リブも強すぎず、ストレスフリーで着て頂けます。






まさに一生もののクオリティ。

パッと見るとクラシカルな印象です。しかし、合わせ方次第で見え方も違います。

スラックス等で合わせてキレイ目に合わせるのが個人的におすすめです。


今の季節サラッとTシャツに合わせてもよし。

寒くなってきたら薄手ニットやシャツに合わせてもよさそうです。


時代にあわせて、腕回り等シルエットが良いのも魅力の一つ。
無骨になりすぎず、しかしレザーの持つ独特な表情を楽しめます。


5年後、10年後にどうなるのでしょう。。
そんな事を考えてしまうような、素敵で無敵なジャケットです。

不安定な天候が続きますが、

スタッフ一同笑顔でご来店お待ちしております。

MAIDENS SHOP 齋
MAIDEN COMPANY Ltd. Powered by Blogger.