NEW ARRIVAL "FERN"
10/21/2016

NEW ARRIVAL "FERN"


連休で下田に行ってきました。

酒→温泉→海鮮→酒→温泉な感じで最高な休日でしたありがとうございます!!

まあほとんどダラダラして過ごしたわけですが、唯一アクティブにキメたのがこちら。



と、ここで写真をお見せしようと思ったのですが、残念ながらご用意できませんでした!

なにごとかって、サンドスキーをしたって話です!

なんですが思ったよりスピードでない!

砂なんで。そりゃそうでスナ。

はい、ロケーション抜群なんでおススメです。有名らしいですが、僕は知りませんでした。

「下田 サンドスキー」 で検索してみてください。すぐ画像出ます。



さて、本日は新規のスニーカーブランドをご紹介いたします。

ヴァルカナイズド製法といえば当店ではSPALWARTのイメージが強いかと思います。


【FERN (ファーン)】
2002年にスタートしたチェコのスニーカーブランド。チェコのズリーンにある、100年を超える歴史を持つシューファクトリーに て、今もなお生産されています。軍へも供給されていた製品は、全て昔ながらのヴァルカナイズド製法で生産されており、屈強 性、ねじれなどに優れた製品となっています。



FERNもまたヴァルカナイズド製法にこだわり、高品質なスニーカーを世に輩出する良ブランドです。

入荷アイテムは2型。ご覧ください。

ARMY (BIRCH) / 13,000YEN (EX-TAX)




ARMY (NERO) / 13,000YEN (EX-TAX)

アーミーモデルはハイカットのド直球なローテクルック。

スエードになることで季節感と重厚さが増し、秋冬シーズンのローテーション入りも確約済みです。

カジュアルなスニーカーに大人気分が合わさった一足、いかがでしょうか。

CHUKKA (NERO) / 13,000YEN (EX-TAX)




CHUKKA (BIRCH) / 13,000YEN (EX-TAX)

こちらはチャッカモデル。

クラークスを彷彿させるクレープソールがそそりますね。

デニムと合わせてあげても本気になりすぎない、スエードの質感と色味のバランスが絶妙なんです。


いかがでしたでしょうか。2型ともにアッパー・カラー展開は同じものになります。

元来、ヴァルカナイズド製法は素材の異なるキャンバスとゴム底が強力に圧着され、しっかりと一体化させるため非常に丈夫で剥がれにくく、剥がれない故にソールが減っても修理ができないという短所を持ち合わせています。

まあですが、履き潰しましょう。それが本望と言いますか。カッコよさでもあると思います。

クッション性だったり履き心地だったり、履いてみなきゃ伝わらない部分もあるので、こちらは是非お試しいただきたいです。

それでは週末も皆さまのご来店お待ちしております。


MAIDENS SHOP 田中









MAIDEN COMPANY Ltd. Powered by Blogger.