NEW ARRIVAL "BLARNEY WOOLLEN MILLS"
10/10/2016

NEW ARRIVAL "BLARNEY WOOLLEN MILLS"



体育の日です。しかし運動とはご無沙汰しております。

10月なんでそろそろニットが着たくなる季節、なんでニットご紹介します。

200年以上の歴史を持つアイルランドの超老舗メーカーが入荷してます。

【BLARNEY WOOLLEN MILLS (ブラーニーウーレンミルズ)】 
アイルランドの南方に位置する都市コークにて誕生した"BLARNEY WOOLLEN MILLS"。 今から遡ること200年以上前の1750年に、ひとつの小さな木造ミルが発見されたことからニット作りが始まります。 1970年代には化繊を使用した衣料品が普及しはじめ、一時は倒産の危機に追いやられましたが、 持ち前の技術と経験を活かし、現在は確固たるアランニットブランドとして絶大な支持を集めています。 流行り廃りのないデザインは、時を経ても愛され続ける逸品です。

200年てすごいです。
商品ご覧ください。

Jamie Crew 15,000YEN(EX-TAX)

まず1型目はアラン編みのタイプから。非常に柔らかく着心地もソフト。
もちろんメイドインアイルランドです。
さらにコストパフォーマンスも高いってんだから言うことなし。





昔ながらのゆったりシルエットが逆に今の気分じゃないですか?
お色は上のオリーブのほかにナチュラルとネイビーもご用意してます。




いいですねぇ。


サイズ展開はS・Mの2サイズ。
173cm痩せ型のスタッフ牧野がS着用してこのような感じです。

ちなみにハットはBONCOURA、パンツがDE BONNE FACTURE、シューズはSPALWARTです。

彼、僕と年齢さほど変わらず、飲酒量も生活を見てるとさほど変わらないはずなのに、僕より大分痩せてます。なんで?

もう1型ありますよ!

Rory Crew 15,000YEN(EX-TAX)

編地は異なりますが、サイズ感は一緒です。







こちらも3色展開。上のインディゴに加えて、ブラックとナチュラルをご用意。





同じく牧野が着用。笑顔がキュートですね。
こちらの着用アイテムはハットがTESI、パンツはDEATH TO TENNIS、シューズがSPALWARTです。

秋冬らしい素材感、コーデュロイとかウールとかのワイドパンツと合わせるのが今シーズンらしい着こなしですかね。
普遍的なアイテムですので、長く使っていただけそうです。

何百年も愛されている伝統を感じられるニット。
無駄なデザインがない、この雰囲気は歴史あるブランドしか出せないものがありますね。

是非店頭でお試しください。

オンラインストアでも掲載中ですのでこちらもどうぞ!



MAIDENS SHOP 平沢

MAIDEN COMPANY Ltd. Powered by Blogger.