NEW ARRIVAL "ARTS&CRAFTS"
10/02/2016

NEW ARRIVAL "ARTS&CRAFTS"


何年ぶりかってくらい、久しぶりの陽気でしたね。

明日からまた天気が崩れるみたいで。まいっちゃいますね。


さて、本日は新入荷の小物をご紹介いたします。

当店ではお馴染みの "ARTS&CRAFTS"

今期はスペシャルなアイテムもございますよ。

早速ですが、ご覧ください!



 ZIP-ROUND BILFOLD WALLET (BROWN) / 22,000YEN (EX-TAX)
ZIP-ROUND BILFOLD WALLET (BLACK) / 22,000YEN (EX-TAX)


まずはこちらから。

ベーシックなデザインのラウンドファスナー2つ折り札入れです。

本体は表と内装に革を2枚縫い合わせて仕立てており、見た目以上に重厚で存在感があります。

内装はお札や領収書を入れるメインポケットと、向って左側にカード入れが3箇所、右側にマチ付きの小銭入れが付いています。

少し大ぶりのririファスナーはデザインのアイコンに◎

使用された革は、イタリア・トスカーナ地方の古典的製革法によって鞣されたヴァケッタレザー。

植物タンニンによって鞣されたナチュラルな素材感が特徴です。

その素材感の良さを生かすべく、敢えて裏地を付けない牛革一枚仕立てで仕上がっています。

ZIP-ROUND LONG WALLET (BROWN) / 28,000YEN (EX-TAX)
ZIP-ROUND LONG WALLET (BLACK) / 28,000YEN (EX-TAX)



2つ折り札入れと、こちらのロングウォレットでご用意しております。

内装はセンターにマチ付きのファスナー小銭入れ、左右のポケットにカード入れが6箇所、合計12枚のカードが仕分けして入ります。

外側のブランドアイコンが刻印されたポケットにはSuica入れなんかに勝手が良さそうですね。

カジュアルさを感じさせるステッチは、すべて職人によるハンドステッチです。

AC HORSE LEATHER / 64,000YEN (EX-TAX)



最後にご紹介するこちらは、ブランド10周年を記念したアニバーサリーモデルである2WAYのトートバッグです。

1シーズンのみの限定生産でして、内装ポケットに縫い付けられた赤字で『10』と、ブランド10周年のスペシャルネームが印象的。

デザインベースは、ブランドをスタートした当初からブランドの顔となっているAGING CANVASシリーズのBACIC TOTE。当店でも以前お取り扱いがございました。

革はホーウィン社のシングルホースフロントレザーを使用しています。

この革は、コードバンを取るために出る馬の前胴部分を、クロムエクセルレザーと同じ工程でベジタブルタンニンとクロームの両方で鞣し、オイル分を多く浸透させています。

特徴的なのは、革の床面を表として染料系のオイルワックスで色付け仕上げをしてある事です。敢えて染色していないナチュラルな裏面の革を表面に使用することで、革本来の傷やオイルワックスの塗りムラ、仕上げの跡などがストレートにでます。

もともとユーズド感のあるレザーバッグの雰囲気を出すことに着想し作られたものなのです。

また持ち手のハンドルやショルダーにはユーズド加工を施したテープを、肩当てにはクッション性のあるリサイクルフェルトを使用しています。どのパーツも全体の雰囲気にハマっていき、圧巻の仕上がりに。

馬革は革の中でもっとも軽い革のひとつなので、サイズ感もろとも普段使いに最適。

スペシャルなアイテムですが、なにかと使い回し易いアイテムです。


もちろん大量生産できるはずもなく。少量の入荷です。

オンラインストア も宜しければご覧ください。本日ご紹介したアイテムすべて掲載しております。

気になりましたらお早めに。


MAIDENS SHOP
田中
MAIDEN COMPANY Ltd. Powered by Blogger.