NEW ARRIVAL "WILLY CHAVARRIA"
10/13/2016

NEW ARRIVAL "WILLY CHAVARRIA"






ほぼマフィアです。

でもWILLY CHAVARRIAのデザイナーです。正直怖い。でもカッコイイ。


【WILLY CHAVARRIA (ウィリー・チャバリア)】

カリフォルニア州フレズノ生まれ。メキシコ系アメリカ人(チカーノ)が多い治安の悪い地区で育ち、多感な時期には奇抜なファッションを楽しむ通称“パチューコ”に影響を受ける。

NYに移住し、ラルフ ローレンのメンズデザインを担当。
その後、NYでヴィンテージウェアに特化したお店「PALMER TRADING」をオープンさせる。
現在は、ディッキーズやジョンストンズなどとのコラボラインも含むオリジナルブランド「PALMER TRADING COMPANY」に加えて、テーラリングに重きを置いた「WILLY CHAVARRIA」を手掛けている。


チカーノというとラップ、タトゥー、ローライダー、ギャングスタ。
カルチャーとして、興味深いです。

メキシコ系アメリカ人が主にチカーノと呼ばれます。
メキシコから離れ、人種差別等、様々な逆境に負けず生存し続ける力が生活の活力。
チカーノ・ギャングスタの特徴としては、頭を丸め、口髭を伸ばし、サングラスをかけているイメージ。

実家がド田舎なので、偽物チカーノが改造車で爆音で走行して迷惑です。

しかし、リアルなチカーノはカッコイイんですよね。


ルックブックをみていただけると、黒人のモデルの方を採用していたり、チカーノをイメージしてつくっているものもあります。
是非ご覧になって見てください。


前置きが長くなってしまいましたが、WILLY CHAVARRIAよりコートとパンツの入荷がございましたので、ご紹介させて頂きます。

それでは入荷アイテムをご覧ください。
PACHUCO DUSTER / 52,000YEN(EX-TAX)

コートが着れる季節になりました。

今時期にもってこいの、薄い生地感のコートです。

パチューコと名称になっていることもあり、デザインソースは奇抜なファッションを楽しむチカーノ。

形は、ややゆったり目です。ポケットも大き目のものが付いております。

気温が高い日には中をTシャツやシャツにして。寒い日にはニットと合わせると見え方も違いそうです。

ガバッと羽織って頂ける、使えるコートです。
















ルックだと、セットアップでゴリゴリスタイルです。素敵です。

PACHUCO SLIM PANT/ 40,000YEN(EX-TAX)














同じ生地でパンツのご用意もあります。

形が特殊で面白い。

ウエストがとっても大きくて、紐でギュッと縛って履いていただくタイプのパンツです。

足首にかけてスリムになっており、見た事ないパンツです。

でも履くと意外とバッチリ。

なかなか説明しがたい形。是非履いて見てください。


特殊な形、シルエットや素材。他のブランドにはないと思います。

独特で尖ったブランドはちょっと。。

となりがちですが、ラルフローレンでの経験やVINTAGEに精通している事もあり、

どこか品があり、安心して着ていただけるのがWILLY CHAVARRIAの魅力ではないでしょうか。

是非店頭でご覧になって見てください。

MAIDENS SHOP 齋

MAIDEN COMPANY Ltd. Powered by Blogger.