NEW ARRIVAL "STORY MFG"
9/05/2016

NEW ARRIVAL "STORY MFG"


こんにちは。牧野です!

本日は今シーズンより取り扱いを始める新ブランド「STORY mfg」をご紹介させて頂きます。

【STORY mfg】
ボビンとケイティによるイギリス発のブランド。
「Slow Made」をコンセプトに掲げ、天然の植物染料などを使用し時間を掛けて注意深く作っています。
ヴィンテージやワークウェアをデザインソースとし、長く着続けられるコレクションを発表しています。





僕たちスタッフも待ちに待った「STORY mfg」が入荷致しました。

ゆっくりと時間を掛けて丁寧に作られるストーリーのコレクションは、現代の多くのブランドとは全く逆のアプローチです。

ナチュラルインディゴを始めとする天然染料による染色や伝統的な手織りによって織られたファブリックなど、大量生産へと移行する以前の時代の手作業によるアプローチによってストーリーの洋服は作られています。(有害物質を含む化学染料は一切使用せず、地球環境へも配慮しています)

ブランド名を直訳すると「製造の物語」。
これ程までに洋服を製造するプロセスに焦点を当ててモノ作りをするブランドは他にはなかなかありません。


それでは”Tulpa Trek”(変化の旅)と名付けられた16AWシーズンの入荷アイテムをご覧ください。

SEED BOMBER INDIGO W/ BACK EMBROIDERY / 76,000YEN(EX-TAX)





まずはルック写真でもインパクト大のリバーシブルボンバージャケット。

インディゴ染でA面の背面にはスーベニアジャケットを思わせるハンドステッチによる刺繍。

まさに「Slow Made」を象徴するアイテムです!

ご紹介前にMサイズは完売してしましましたので、店頭にはSサイズがございます。

& COAT / 63,000YEN(EX-TAX)




続きまして、古着好きならお分かりかと思います。US ARMYの山岳パーカーを元ネタにしたリバーシブルコート。

こちらもインディゴ染めです。

生地感はそこまで厚くないので秋口か春先のアウターにいかがでしょう。

こちらはワンサイズです。

GENTLE JACKET BLACK SOY WAX / 68,000YEN(EX-TAX)



続いてソイワックスを使用したオイルドジャケット。

すみません、こちらはご紹介前に完売です…

GRATEFUL TEE / 10,500YEN(EX-TAX)



続いて秋冬ですが、夏のようなタイダイ染めのTシャツ。

ありそうでない!?ハート柄。

正直着る人を選ぶと思いますが、我こそは!という方お待ちしております。

ハンドダイの為アイテムにより個体差がありますので、是非店頭でご確認下さい。


BELA TROUSER /  Natural Indigo denim  / 35,000YEN(EX-TAX)



最後はナチュラルインディゴのデニムトラウザー。

太めのストレートシルエットで今期お探しの方も多いのでは!?

僕もストーリーのパンツは2本持ってますが、非常に調子よいのでオススメです!


長くなりますが、スタイリングもご覧ください。


JACKET / STORY MFG  76,000YEN(EX-TAX)
T-SHIRT / STORY MFG  10,500YEN(EX-TAX)
PANTS / STORY MFG  35,000YEN(EX-TAX)
CAP / ANDERSEN ANDRSEN  12,000YEN(EX-TAX)
SHOES / 90's CONVERE ALLSTAR  15,000YEN(EX-TAX)






JACKET / STORY MFG 63,000YEN(EX-TAX)
SHIRT / NIGEL CABOURN 26,000YEN(EX-TAX)
PANTS / TENDER CO. 57,000YEN(EX-TAX)
SHOES / PARABOOT  65,000YEN(EX-TAX)


どのアイテムも軽めの素材感で秋口からのコーディネートに取り入れやすいですよ!

もちろん他のブランドと組み合わせても良いですが、個人的には全身ストーリー、全身インディゴもアリだと思います!


いかがでしたでしょうか。

デザインもさることながら、洋服を作るまでのプロセスや彼らなりの哲学、職人や環境を大切にする姿勢など全部ひっくるめて愛着の湧いてくるブランドだと思います。

どのアイテムも写真で見るよりも実物のほうが雰囲気ありますので、是非店頭にてご覧ください。

お待ちしております。


MAIDENS SHOP 牧野



MAIDEN COMPANY Ltd. Powered by Blogger.