NEW ARRIVAL "MOJITO -SKING MOCK TURTLE / ABTHINTH SHIRT Bar.2.0 / AL'S COAT Bar.11.0-"
9/24/2016

NEW ARRIVAL "MOJITO -SKING MOCK TURTLE / ABTHINTH SHIRT Bar.2.0 / AL'S COAT Bar.11.0-"


日照時間が少なくて横浜にあるソーラーパネル充電の時計が止まったみたいです。

5時間充電で2ヵ月は動く時計が止まるってどんだけ太陽出てないんだってことです。
5時間の充電で2ヵ月動くってすごいですね。

僕は5時間の睡眠じゃ2か月動けないですね。

さて、本日も雨ですが、店頭は屋根があるので濡れません。
皆様の是非ご来店下さい。

ということで本日はMOJITOの新作を3型ご紹介したいと思います。


ABSINTHE SHIRT Bar.2.0 22,000YEN(EX-TAX)


まずはMOJITO定番アブサンシャツ。当店ではコーデュロイ素材の物をピックアップ。

今回からは日本製となり、よりディテールに拘った仕様になっています。
ボタンの間隔を微調整し、サイドスリットの力布の形状を変更、さらにカフスの中心にステッチを入れるなど、米国製の物よりも繊細な作りになっています。

しかし全体的な印象は以前と同様に男らしい雰囲気。
秋は1枚で、冬場はカーディガンの下に着ていただくと素敵です。














当店では上のナチュラルのほかにネイビー、オリーブを加えた3色展開です。





続いては新作カットソーのご紹介。





SKIINGMOCK TURTLE 15,000YEN(EX-TAX)


ヘミングウェイが家族や友人とスキーを楽しんでいる写真が多く残されており、その中で着用していたUS NAVYのアンダーウェアから着想を得てデザインされたモックネックカットソー。

US NAVYのアンダーウェアに見られる保温性を高めるための胸と背中を2枚仕立てにするデザインを継承しつつもネックはモックネック、ややゆったりとしたサイズ感にすることで、スウェットのように着用できるアイテムになっています。





カラーは上のグレーにナチュラルを加えた2色展開です。


最後はアウターのご紹介です。


AL’S COAT Bar.11.0 69,000YEN(EX-TAX)


なんと今回で11度目のリリースとなるMOJITOの大定番AL’S COAT。

今回は中畝のコーデュロイでリリースです。
晩年のヘミングウェイが持つ重厚な艶感をコーデュロイ素材で見事に表現しています。

コーデュロイのもつ光沢感による色っぽさと、良い意味での野暮ったさとが独特な雰囲気を醸し出していますね。

まさに大人のコートです。







こちらブラウンとネイビーの2色展開です。



初回入荷分と合わせてこれでMOJITOの今期のアイテムが出揃いました。

*初回入荷分はこちらのからご覧ください

MOJITOらしい、単なるアメカジという言葉では表現できない、男らしさと上品さを兼ね備えたアイテムばかりです。

とにもかくにも実際に着てみるのが1番。
是非店頭でお試しください。

MAIDENS SHOP 平沢

MAIDEN COMPANY Ltd. Powered by Blogger.