NEW ARRIVAL "TESI"
8/15/2016

NEW ARRIVAL "TESI"


やはりボルトでしたね。とても同じ人間には見えないですね。

さて、"BETON CIRE" に引き続き、今期よりお取り扱いさせて頂くヘッドギアをご紹介致します。

イタリアはフィレンツェより、老舗ハットメーカー "Tesi"

どうぞご覧ください。


TESI / REGINA (KHAKI) 15,000YEN (EX-TAX)

TESI / REGINA (CAMEL) 15,000YEN (EX-TAX)

TESI / REGINA (BLACK) 15,000YEN (EX-TAX)


【Tesi (テシ)】

1850年創業、イタリア・フィレンツェの名門老舗ハットメーカー。
創業者 "Pietro Tesi" によりトスカーナ地方の特産品であるストローブレードのメーカーとして創業しました。
19世紀末に帽子の生産を開始し、なかでもカンカン帽で一躍有名に。
ストロー、パナマ、フェルトと徐々に生産域を広げ、現在に至ります。
ハンドメイドの作りの良さから質実剛健でそのクオリティの高さに定評があり、メゾンブランドのハットも手掛けています。







"REGINA" の秋冬モデルは、100%メリノウールフェルトを使用しています。

その柔らかさと軽さから素材の良さが、ハンドメイドたる仕立ての良さがビシビシと伝わってきます。

イタリア製なだけに一切の無駄がなく、ブリム幅とクラウンの高さのバランスがこれまた絶妙で、かなり気の利いたお洒落アイテムです。

ロングブリムも落ち着いてきたことですし、むしろ当店でお取り扱いさせて頂いている洋服たちには、"Tesi" くらいオーセンティックな印象を受けるハットと合わせてあげた方が粋でしょう。


COAT / S.E.H KELLY 138,000YEN (EX-TAX)
SHIRT / OFFICINE GENERALE 22,000YEN (EX-TAX)
PANTS / OFFICINE GENERALE 36,000YEN (EX-TAX)
SHOES / FERNAND LEATHER 43,000YEN (EX-TAX)
HAT / TESI 15,000YEN (EX-TAX)


こんなイメージですね。カ―コートにスラックス。

当店別注のトリッカーズのサイドジップブーツでカチカチスタイルもカッコいいかと思います。

もちろんカジュアルな装いにも相性抜群です。

ところで、ご紹介が遅れてますが "S.E.H KELLY" の秋冬、立ち上がっております!

(スタイリングで使用しているこのカ―コートが個人的マストバイな、イチオシアイテムです。)

後日ご紹介させて頂きたいと思いますので、もう少々お待ち下さい!

店内シーズン移行期で見ごたえ十分です。皆さまのご来店お待ちしております。


MAIDENS SHOP
田中

MAIDEN COMPANY Ltd. Powered by Blogger.