NEW ARRIVAL "OFFICINE GENERALE 16AW"
8/12/2016

NEW ARRIVAL "OFFICINE GENERALE 16AW"


こんにちは。牧野です。

まだまだ暑い日が続いていますが、店頭には続々と新商品が入荷しております。

その中から今シーズンの個人的オススメブランド、「Officine Generale」のご紹介です。


【Officine Generale(オフィシンジェネラール)】
デザイナー: ピエール・マヨー、1974年生まれ。
フランス・パリのサン・ジェルマン・デュ・プレで設立された“OFFICINE GENERALE”は“昔ながらの手法で制作するアトリエ“として2011年1月に立ち上げられ、コレクションは本国であるフランス、イメージ・ソースの一部であるイタリア、現代ヨーロッパにおいて外せない一生産拠点である、ポルトガルで生産を行っています。
フランスとイタリアの様々なメゾンでの経験を経たピエール独自の感性から生まれる“OFFICINE GENERALE”そこには“テーラーリング”“ヴィンテージ”“ミリタリー”“ワーク”など、あらゆる要素が含まれています。
決して流行にとらわれることでは無く、さりげないシルエットや見えない細かなディティールにまでこだわりながらも、上質な素材を使用し、高い技術力と染めや洗いの加工を駆使して作られています。ヴィジュアルが先行した、現在のメンズ・コレクションではなく、アップ・デイトされた、“日常のワードローブに成りうるクロージング”を“OFFICINE GENERALE”は提案しています。




オフィシンは1月にニューヨークで見てきました。

自分で見てピックアップしたアイテムと言うこともありますが、今までのオフィシの中でも1番と言えるコレクションだと思います!(一部ドロップしてしまったアイテムがありとても残念ですが…)

それでは入荷アイテムをご覧ください。

Laurent Leather Jacket / 148,000YEN(EX-TAX)




まずは今シーズンの目玉アイテム、レザーブルゾン。

肉厚で耐久性の高いカウナッパレザーを採用。柔らかく馴染みが良い革で、硬さはあまりなく上品な光沢があります。

レザーブルゾンはゴリゴリ感があって苦手という方も多いかと思いますが、そこはさすがのオフィシンジェネラール。めちゃくちゃ上品な仕上がりです。

太めのウールパンツやスラックスなんかと合わてみてはいかがでしょうか。ルック写真みたいにコートの中に着るのも洒落てますね!

僕もめっちゃ欲しいんですが、バイヤー平沢が購入宣言をしていましたので僕は買えません…(涙)

375 Patchpkt Itl Flannel / 64,000YEN(EX-TAX)



Jacques Pants Itl Flannel / 36,000YEN(EX-TAX)



続いてウール素材のセットアップ。

もちろんそれぞれ単品でも使えるアイテムですが、是非セットアップで着ていただきたいです。

オフィシンのアイテムは比較的細目で綺麗なシルエットが多いので、サイズがハマるとめちゃくちゃカッコ良いです!

パンツは新型になりますので店頭にて是非試してみて下さい。

Full Zip Swtr Itl Merino wool / 50,000YEN(EX-TAX)



オフィシンでニットをピックするのは多分初だと思います。

これは僕が気に入って無理言って入れさせてもらったニットです。(アンデルセンなどニットは他にも豊富にありますので…)

一見すごくシンプルですが裾と袖にリブがなくロックミシンで始末されていたり、高級感あるririジップを採用していたりと細かいところに拘りが。襟の立ち上がり具合も絶妙です。

ガシガシ使えるアンデルセンももちろん良いですが、こんな品のあるニットもまた良いですよね~

サイズS・Mで各1枚ずつの入荷ですので、お早めに!

Lipp Stitch Pgmt Dye Brshd Twi (Faded Navy) / 22,000YEN(EX-TAX)

Lipp Stitch Pgmt Dye Brshd Twi (Faded Olive) / 22,000YEN(EX-TAX)



続いて定番のシャツ。

今シーズンは後染めのネイビーとオリーブ。

写真だとオリーブが明るく写っていますが、実物はもう少し落ち着いた色目です。

後染めならではのフェード感が◎です!

Daino Slik Printed Scarf (Navy Olive) / 19,000YEN(EX-TAX)

Daino Slik Printed Scarf (Black White) / 19,000YEN(EX-TAX)



最後にドット柄のシルクスカーフ。

肌触りの良いもっちりとしたシルク素材。

ネクタイ代わりにスカーフを挿すだけで全然印象変わりますね。

僕も昔はスカーフに抵抗がありましたが、コーディネートに物足りなさを感じるときなんかに一つ持っておくとすごく便利です!


今シーズンの入荷アイテムは以上になります。

思い入れがあるせいか多少長めのブログになってしましましたがご容赦下さい!笑

いつもながらどのアイテムも少量です。

気になるアイテムがございましたら是非店頭にてお試しください!


MAIDENS SHOP 牧野
MAIDEN COMPANY Ltd. Powered by Blogger.