"ANDERSEN ANDERSEN 16AW COLLECTION"
8/23/2016

"ANDERSEN ANDERSEN 16AW COLLECTION"


昨日は台風の影響で、急でしたがお店は臨時休業とさせて頂いておりました。

ご来店予定だったお客様には大変ご迷惑お掛け致しましたこと、この場でお詫び申し上げます。


さて、入荷して間もない "ANDERSEN ANDERSEN"

まだまだ真夏の陽気ではありますが、店頭では早速ご好評頂いております。(ありがとうございます!)

1stデリバリー・2ndデリバリーと2回に分けての入荷で全型揃っていませんが、新色新型を含め見どころ満載盛り沢山の16AWシーズン。

先日のブログにて足早にご紹介させて頂きましたが、キレイな写真がご用意出来ましたので、本日はそちらをご覧頂きたいと思います。

ANDERSEN ANDERSEN / THE NAVY TURTLE (CAMEL) 42,000YEN (EX-TAX)

ANDERSEN ANDERSEN / THE NAVY CREW (CAMEL) 42,000YEN (EX-TAX)

定番の5GGは、クルーネックとタートルネックが早速入荷しております。

新たに新色も加わり、ボリューム増しでご提案させて頂きます。

まずは1着目、買い足しで色買い、新色は定番を。是非ともご相談ください。

ANDERSEN ANDERSEN / SAILOR TURTLENECK (CAMEL) 42,000YEN (EX-TAX)


7GGのタートルネックは今期より仕様に若干の変化がございます。

昨年まではガンジーセーターのようなドロップショルダー気味でしたが、

今期より5GGクルー・タートルネックと同様のセットインにアップグレードされました。

また本体部とネック部の編地を統一し、縫い目の目立たない より上品な仕上がりに。

仕様変更に伴い価格も改正されておりますので、ご確認下さい。


カラー展開は手前から、

"H.Green" "Off White" "Blue" "Camel"(New) "Red"(New) "Grey" "Black"

写真では明るく映ってますが、オフホワイトはもう少しキナリっぽい色味になります。

写真では5GGタートルネックのものを使用しておりますが、上記3型に関しては全てこちらの"7色"展開となります。

ANDERSEN ANDERSEN / MARINE STRIPE (CAMEL×BLUE) 37,000YEN (EX-TAX)

今期より再びコレクションに加わったボーダーは、アップグレードされ満を持してリリースを迎えました。

アンデルセン夫妻の類まれなる熱意と努力により復活を果たしたこちら、

他の型と比べやや薄手なゲージ数で12GG、ニッティングはリブ編みと、

クオリティを求め続けた結果リリースが遅くなってしまいましたが、完成度はさることながら着心地の良さが病み付きになります。





カラー展開は手前から、

"Camel×Blue" "Blue×Off White" "Blue×Camel" "Off White×Blue"

当店では上記の"4色"展開となります。

続いては16AWより新たに展開される小物類のご紹介です。

ANDERSEN ANDERSEN / BEANIE SHORT (INDIGO) 12,000YEN (EX-TAX)


ANDERSEN ANDERSEN / SCARF (LIGHT INDIGO) 17,000YEN (EX-TAX)



マチの浅い "BEANIE SHORT" と やや短めに設定された "SCARF" は、5GG・7GGのセーターと同様に"7色"展開ですが、こちらは他の型より先に "Indigo" と "Light Indigo" が入荷致しましたので、お披露目させて頂きたいと思います。

"Light Indigo" は今期より加わった新色で、染めの時間を調節することによって、昨年よりリリースされた "Indigo" の色味とは異なった風合いを表現しています。

気になる色落ちに関して触れておきますが、デニムのような経年変化はございません。

アンデルセン夫妻は、デニムのような色落ちではなく、現状の色彩を楽しんでもらいたく、そのために様々な染色方法を試したそう。

そのために高単価なアイテムとなってしまいましたが、小物類は比較的お買い求めやすいのではないかと思います。

どちらの型も5GGクルー・タートルネックと同様に、ゲージ数は5GG、ニッティングは両あぜ編みを採用。

防寒性はさることながら丈夫さを兼ね備え、ニットとは思えぬ持ち主との長い付き合いを実現させてくれそうです。(すでにアンデルセンのアイテムをお持ちの方でしたらお分かり頂けるかと思います!)

インディゴシリーズ以外は、それぞれ

・BESNIE SHORT 9,000YEN (EX-TAX)
・SCARF 12,000YEN (EX-TAX)

となっております。


本日は以上になります。ついつい長くなってしまいました。

ここだけではとてもお伝えしきれません。

それだけに魅力のあるニットです "ANDERSEN ANDERSEN" は。

2ndデリバリーは9月上旬~中旬ごろを予定しております。

本日ご紹介したアイテム以外にも様々な型が入荷予定ですので、今から楽しみで仕方がないですね。

皆様のご来店お待ちしております。


MAIDENS SHOP
田中
MAIDEN COMPANY Ltd. Powered by Blogger.