NEW ARRIVAL "HENDER SCHEME"
7/21/2016

NEW ARRIVAL "HENDER SCHEME"


生憎な空模様です。

湿気が無いぶん、いくらかマシですね。

そうそう、一昨日の晩に酔っぱらった勢いで自分のiPhoneぶっ壊しました。

画面バッキバキです。ゴリゴリではないです。

そんなこんなでiPhone7の発売まで待てずSEに変えたという、一応ご報告です。(なんの?)

それでは昨日に引き続き "HENDER SCHEME" より第二便で届いたステキな新作のご紹介です。


HENDER SCHEME / PEEL GORE 36,000YEN (EX-TAX)








"Peel Gore"

当店では牛革のスウェードをあしらったBlackをセレクトしました。

16AWシーズンから新たにリリースされたこちらは、デザインするにあたり中心の点を決め、そこからバナナの皮を剥くようなイメージで切り替えることによって、立体を表現しようというコンセプトにはじまりました。

ご存じの通り、アイテム名ともなっている "Peel" とは直訳で「皮をむく」の意ですね。

履き口の深い首の詰まったデザインは、そういった経緯から。

それが故に、足首まで包まれるような履き心地で、レースがなくともかなり歩きやすいです。

ソールにはビブラム社の "ROLLINGAITSYSTEM" を使用しており、接地面が少なくロッキングチェアのような感覚の歩き心地で、疲れにくく仕上がっています。

アウトソールのラバーもまたグリップ力に優れ、もはや機能面は称賛に値しますね。


スポーティな見えっツラが、良くも悪くもエンダーっぽくなく新鮮に映りますが、

持ち前のデザイン性と素材使いが機能美と、ユニークな発想をもとに調和した新感覚な逸品かと思います。

少量の入荷なので、気になりましたらお早めに。

ONLINE STORE も併せてご覧になって下さい。


MAIDENS SHOP 田中





MAIDEN COMPANY Ltd. Powered by Blogger.