STYLING 5.7
5/07/2016

STYLING 5.7






皆さん、夏ですよ。

「毎年おれが夏のはじまりを決めてる。」

と言う矢澤がこのあいだ夏を宣言していたので、問答無用で夏です。

ご存じの通り僕は後輩です。

勝手にブログのネタにしてるんだから、GWのバカンスから帰ってきたらグーでパンチしていい?

と言われることでしょうね(笑)

もしかしたら最後のスタイリングになるかもしれません、、

冗談ですが、本当に日中は暑さを感じますね!

なので本日のスタイリングは夏を意識したものになります!ご覧ください!

TOPS / PATRIK ERVELL 25,000YEN (EX-TAX)
PANTS / OFFICINE GENERALE 40,000YEN (EX-TAX)
SANDALS / TRIOP 13,000YEN (EX-TAX)
CAP / PAA 12,000YEN (EX-TAX)
BACKPACK / LEXDRAY 54,000YEN (EX-TAX)

今期イチオシのオフィシンのサマーウールプリーツパンツをメインに。

暖かくなってきたので、というよりもう既に暑いので半袖です。

せっかくなのでキレイかつクリーンな雰囲気を崩さないようパトリックのカットソーとPAAのキャップを合わせてます。

このパンツとてもイイです。小さいサイズは完売しました!(すみません僕が一本買いました)

画像で穿いてるのは僕の私物です!

足が短いのではなく(賛否両論?)、くるぶしが見える位の長さで裾上げしてあります。

ちなみにダブル幅は4.5cmと、裾幅に対してやや大ぶりに仕上げました。

というのも形が特徴的で極端にワタリが広くとられているのですが、それに負けないくらいテーパードも効いています。

今っぽいシルエットと言われればその通りなのですが、当ブランドが創る洋服なだけあって不思議とそれらしさは感じず、むしろ洗練された印象です。

と、話は逸れましたが、もともと裾の処理はされていないので好みの丈感に上げてください。

少し短めにすると思いのほかバランスがとれますよ!

切ってしまったものは戻りはしませんが、春夏アイテムなので思い切ってみてもいいかと!

9分丈くらいの丈感でサンダルやローファー、白のスニーカーなどと合わせてあげれば軽さが出てなおかつ快適なのでオススメです。

ちなみにこちら、素材・色違いでコットンのチノ素材もご用意ございます。色はベージュです。






今期のカットソーは粒ぞろいです。

FANMAILやJung Mavenなどいわゆるオーガニック系が気分な僕ですが、納品時にいちばん目を引いたのがパトリックのモックネックでした。

半袖でモックネックはまず多くないでしょう。

ただのTシャツならそこまで魅力を感じることはないんですけど、こちらは素材・細身なアームホールなどなど、、、

パッキンを開けて、着てみて、はじめて良さを感じました。

こちらも是非店頭でお試ししていただきたいです。

肉厚なコットン地で、正直なところ真夏には不向きですが(笑)

はやいとこ今のうちから着て、真夏には寝かせておき涼しくなってきたらジャケットのインナーに。

捉え方次第では汎用性が高いアイテム。色違いで無地のネイビーもございます。


サンダルはTRIOPの“API”

4日前のブログで平沢が紹介してますが、これをスラックスに合わせるのがMAIDENS SHOP流。

もっと太いパンツでも相性良さそうです。

まだ5月に入ったばかりですが、僕らは早々とサンダル解禁してますよ!

BRACELET(U) / BIRDBORN BRACELET 120,000YEN (EX-TAX)
BRACELET(D) / BUDDHA BEADS BRACELET 50,000YEN (EX-TAX)
RING(R) / HOLEY BAND 24,000YEN (EX-TAX)
RING(L) / WAVY STACK (SET OF 3) 40,000YEN (EX-TAX)

夏ということで、気になるのはお腹まわり。

ではなく腕まわりですよね!(笑)

オーダー会は大盛況ののち終わってしまいましたが、JILL PLATNERありますよ!

何度も言うようですが、デザイナーのジル自信がサーファーなだけあり、付けたまま気兼ねなく海なりお風呂なり入れます。

単純にカッコイイ上に実用的。

シルバーアクセサリーを探しているかた、一度お試ししてみて下さい!

それでは、皆様のご来店お待ちしております。


本日スタイリングで使用したアイテムの一部は、
WEB STORE に掲載しているので宜しければご覧ください。


MAIDENS SHOP
田中




MAIDEN COMPANY Ltd. Powered by Blogger.