NEW ARRIVAL "LA BOTTE GARDIANE"
5/09/2016

NEW ARRIVAL "LA BOTTE GARDIANE"




雨の月曜日。

皆さんの憂鬱っぷりを表すかのような天気ですね・・・?

僕は明日から連休なんですけど、どうやら思い通りに動けなそうです。

川に行きたかった!(引きずりがち)

こんな日に紹介するのもあれなんですが、昨日に引き続きサンダルを。

レディースのイメージが強いこちらのブランド、少しフェミニンなルックスですが履いてみるとすごくイイです。




LA BOTTE GARDIANE / CASTEL GREY 27,000YEN (EX-TAX)


LA BOTTE GARDIANE / CASTEL BLACK 27,000YEN (EX-TAX)

当店で取り扱うのは初めてなので、まずはブランド説明からご覧ください。

【LA BOTTE GARDIANE (ラ ボッテ ガーディアン) 】
1958年南フランスで創業し、家族で営んでいる靴メーカー。
牛レース用のライダーブーツを主に生産しており自社工場、オールハンドメイドによって作られます。
生後6ヶ月以内の最高級カーフレザーはベジタブルタンニングされ、頑丈であるとともにとてもしなやか。
そんな高級レザーを使用したサンダルは足馴染みがとても良く、身体の一部のような履き着心地を味わえます。








本革であることを示す"CUIR VERITABLE"。イタリア語です。

タンニンなめしされた革のプレーンな風合いと、アッパーの上質なスエードのコンビが目を惹きます。

過度な手入れを必要としないなめされた革をインソールに用いることで、気兼ねなく履ける上に経年変化もゴリゴリ出てきます。さらにそのドライな肌触りは夏場でも快適なのでオススメ。

なにより夏にスエードサンダルを履くなんて贅沢極まりないですね!

いい意味でフランスらしからぬ職人芸の隠れたミニマムな一足。

T-SHIRT / FANMAIL 12,500YEN (EX-TAX)
INNER / JUNG MAVEN 7,500YEN (EX-TAX)
PANTS / CWST 30,500YEN (EX-TAX)
SANDALS / LA BOTTE GARDIANE 27,000YEN (EX-TAX)
CAP / PAA 12,000YEN (EX-TAX)

スタイリング。

ブルーグレーのような色味は同系色で合わせてあげると統一感が生まれ、とても爽やかですね。

トップス・インナーはヘンプを、パンツはリネンを使用したもの。アッパーのスエードとの相性抜群です。

牧野のように細いパンツで合わせるとキレイめな仕上がりになりオススメです。(ちなみにグレーを買っていました)

個人的には極太のスラックスと合わせてみてもカッコいいかなと。

2色のみですが、それでも色によって印象が変わるので是非店頭でお試しいただきたいです。

早速ですが、WEB STORE に掲載しておりますのでこちらも合わせてご覧ください。


MAIDENS SHOP
田中



MAIDEN COMPANY Ltd. Powered by Blogger.