NEW ARRIVAL "AMERICAN OPTICAL"
5/28/2016

NEW ARRIVAL "AMERICAN OPTICAL"



名門・古豪 American Optical(アメリカン・オプティカル)。

まずはブランド説明から。

【American Optical(アメリカン・オプティカル)】
American Optical は現存する世界最古のメガネフレームメーカー。
1833年に創業して以来、アメリカの歴史とともに歩み、変化し、数々の業績を残した老舗中の老舗です。
その技術・デザイン・機能性などは、メガネ業界のみならず医療機器・自動車のパーツなどにも及びます。
アポロ11号に乗船したアームストロング氏とその乗組員が、同社のパイロットサングラスを掛け月面に降り立ったことで有名です。


AMERICAN OPTICAL / GREY 27,800YEN (EX-TAX)

AMERICAN OPTICAL / BLACK 27,800YEN (EX-TAX)

70年代の希少なデッドストックでの入荷です。

合わせやすいウェリントン型×クリアフレームで、色はグレーとブラックの2色のみ。

タイミング的には正に今欲しいアイテム。マストバイです。

買えるうちに買っておくべきかと思いますよ。


AOヒンジ。1950年代初期ごろから American Optical で採用された当ブランドを象徴するアイコン的存在。


テンプルのアーチが適度にとられ、ブリッジもあるので僕ら日本人の骨格でも付け心地はイイかと思います。


7枚蝶番で強度が高く、作りがしっかりしています。ガサツさを一切感じないクオリティ。

ディテールを追っていくと、さすが American Optical と言ったところ。

眺めてるだけでテンション上がってきます。もはや試したら失禁しそうです。(嘘)

もともとレンズが入っているので買ってその場でサングラスとして使っていただいても良し。

レンズの色を変えて自分だけのオリジナルのサングラスにしていただいても良し。

古いものとはいえ、もちろん未使用でボディも乾燥してないので、

手入れしながら長く付き合っていって欲しいです。

数本まとまっての入荷ですが、早いもの勝ちかと思います!

是非店頭にてご覧になって下さい!


MAIDENS SHOP
田中
MAIDEN COMPANY Ltd. Powered by Blogger.