STYLING 4.8
4/08/2016

STYLING 4.8


本日はスタイリングです。

ヨーロッパブランド中心にコーディネートしました。

早速ですが、ご覧ください。

COAT / FOX UMBRELLAS 36,000YEN (EX-TAX)
SHIRT / DE BONNE FACTURE 33,000YEN (EX-TAX)
PANTS / OFFICINE GENERALE 36,000YEN (EX-TAX)
SHOES / PARABOOT 34,000YEN (EX-TAX)


英国の高級傘メーカー ・ FOX UMBRELLAS。

当ブランドのレインコートが先日届いたので、早速スタイリングに取り入れてみました。

直線的でキレイなラインにやや細身なアームホール、ブランドネームが刻印されたボタンなどから“英国らしさ”を感じる一品。

オイルドコットンで有名なBritish Millerain社の生地を使用しておりますが、こちらのモデルはオイルドコットンを採用していなく通常のコットンなので、例えばバブアーほどの撥水能力はありません。

ただ、もちろんオイルドコットン特有のにおいはありませんし、裏地がなく3シーズン対応しているので、個人的にはこれくらいがいい塩梅だと思います。

少し気が早いかもしれませんが、あの忌々しい梅雨シーズンには持っておくと便利ですよ。

Tシャツにスカーフを巻いてさらっと羽織るだけで、雨から身を守りつつオシャレを楽しめます。

もちろん天気のいい日に着ていただいても◎

良い意味でレインコートっぽさがないので、そういった面でもおすすめです。


足もとにはレザーサンダルを。

当店では夏の定番・PARABOOTのPACIFIC。

グルカサンダルを彷彿させるデザインがこれまた堪りません、、、

PARABOOTらしさと言えばラバーソールの軽快さ。満点です。

レザーフットも柔らかく馴染みが良いので、履き心地抜群。

昨年僕はこちらのブラックを購入させていただいたのですが、かなり調子いいです!

もっぱらデニムに合わせてましたが、今年はサマーウールのスラックスなんかと履きたい気分です。

カジュアルなスタイルからキレイ目なコーディネートまで幅広く合わせられる万能選手、この夏も大活躍の予感!


是非、ご参考に。

まだご紹介出来ていないアイテムも多数ございますので、この週末は是非ご来店
ください!

お待ちしております。

MAIDENS SHOP
田中


MAIDEN COMPANY Ltd. Powered by Blogger.