NEW ARRIVAL "LE TRICOT DE LA MER" INDIGO HONEY COMB SWEATER
3/23/2016

NEW ARRIVAL "LE TRICOT DE LA MER" INDIGO HONEY COMB SWEATER

東京は今週桜の開花を迎えるということで、気候も気持ちも春の気分が高まってきましたね。

本日はそんな春の気分にぴったりなアイテムをご紹介します。

Indigo Honey Comb (Mid Indigo) / 27,800YEN(EX-TAX)
LE TRICOT DE LA MERはイギリス・ガンジー諸島で設立されたフィッシャーマンズセーターを作り続けているメーカー。
紡績の段階で強いテンションをかけたヴァージンウール100%の糸で編まれたニットは保温力に富み、古くから厳冬の海で働く漁師から愛用され、その保温力に目をつけた英海軍が正式に採用する等、秀逸なワークウェアでもあります。

ガンジーセーターというとウールのイメージが強いですが、今回ご紹介するこちらはコットン100%。

ハチの巣の構造と似ていることからついたハニカム編みという編地で作られたこちらのセーターはややドライタッチなコットン素材をインディゴ染めしたまさに春らしい1枚。



カラーは2色展開で、水色のような淡いカラーが爽やかなミッドインディゴカラーと、下の画像のデニムのようなネイビーが美しいダークインディゴ。

Indigo Honey Comb (Dark Indigo) / 27,800YEN(EX-TAX)




当店ではゆったりしたサイズ感で着て頂くことを考え、あえてサイズMとLのみの展開です。
着用画像では173cm細見のスタッフがMサイズを着用しています。

個人的にはもう一つ上のサイズでさらにゆったり着て、太めのデニムなんかと合わせてもかっこいいと思いますよ。

非常にきれいなカラーで上品な雰囲気もあるので、太めのデニムなんかと合わせても野暮ったくならず雰囲気良く着こなして頂けると思います。

もちろんジャストサイズで着用し、上からジャケット羽織って頂いてもハマるアイテムです。
春に向けてインディゴカラーのニットいかがでしょうか?

是非店頭でご覧ください。

MAIDENS SHOP
田中



MAIDEN COMPANY Ltd. Powered by Blogger.