NEW ARRIVAL "K100 by NIGEL CABOURN"
3/21/2016

NEW ARRIVAL "K100 by NIGEL CABOURN"

三連休最終日の本日、いかがお過ごしでしょうか。

千駄ヶ谷エリアはいつになく落ち着いた雰囲気ですが、皆さんどこか旅行にでも出掛けているのでしょうか。

それとも代々木公園でお花見でしょうか。

お花見ついでに当店まで足を運んで頂けると嬉しいんですが…

そんな話はさておき、本日はお花見にもぴったりな!?ジャケットがナイジェルケーボンより入荷致しましたので、ご紹介させて頂きます。

まずはブランド説明から。


【K100 by NIGEL CABOURN】
「K 100(ケイワンハンドレッド)」とは英国の老舗アウトドアブランド、Karrimor / カリマーが15AWコレクションより立ち上げた新たなプレミアムアウターウエアーブランド。
K 100は、Karrimor の60年以上の歴史の中で培われてきた経験とクラフトマンシップを駆使し、素晴らしい機能素材と最先端のデザインで高品質な製品を作り出したコレクションです。
そのなかでもトップエンドの位置づけであるK100 by Nigel Cabourn コレクションは、英国人デザイナーであるNigel Cabourn氏がアウトドアを含むワークウエアー全般に関する美学を盛り込んでデザインした特別な"MADE IN THE UK"コレクションです。


それでは早速入荷アイテムをご覧ください。
Packaway Shell(K100Karrimor Nigel Cabourn) / 111,000YEN(EX-TAX)


当店ではこのパッカウェイシェルジャケット1型。
展示会にて数あるモデルから我々スタッフが選び抜いた渾身のジャケットです。

その名の通り大量の荷物をしまい込めるジャケット。
一番の特徴は背面に付いている大きなポケットでしょうか。
見た目のデザインとしても大きな役割を果たしていますが、しっかりとマチも取られていますのでノートPCなどもすっぽりと収納できる機能性も兼ね備えています。
また、フロントの2つのフラップポケットも大ぶりで収容力があります。

シェルの素材にはウォータープルーフナイロンを使用、また全てのステッチの裏には防水用のシームテープが施され、ジップは全て止水ジップ、更に襟裏にはフードが収納されており、突然の天候の変化にも対応可能となっています。

続いてスタイリングをご覧ください。
JACKET / K100 by NIGEL CABOURN 111,000YEN(EX-TAX)
KNIT / LE TRICOT DE LA MER 27,800YEN(EX-TAX)
PANTS / SUN/KAKKE 36,000YEN(EX-TAX)
BANDANA / BLUMER 2,900YEN(EX-TAX)
SHOES / TRICKER'S FOR MAIDENS SHOP 85,000YEN(EX-TAX)
カジュアルなタウンユースをイメージしスタイリングを組んでみました。

イギリスの伝統に敬意を払って、足元はトリッカーズ、インナーに合わせたインディゴコットンニットもイギリスの伝統的なガンジーセーターファクトリーの物を選びました。

カーキ×インディゴの組み合わせは野暮ったくなりがちですが、革靴や首元の小物などで小奇麗な印象にもなりますね。

パンツはサンカッケ―の物を。今年は太目が気分ですよね!

タウンユースはもちろんですが、リアルなアウトドアシーンにおいても十分活躍できるスペックを兼ね備えています。

是非一度ご覧になって下さい。


MAIDENS SHOP 牧野
MAIDEN COMPANY Ltd. Powered by Blogger.