NEW ARRIVAL "JOHANSTONS"
12/07/2015

NEW ARRIVAL "JOHANSTONS"


12月に入り一気に年末感漂う今日この頃です。

皆さんは今年一年どんな年でしたでしょうか。

僕は、「酒は飲んでも飲まれるな。」この言葉に集約された一年となりました。

まだまだ忘年会も控えています。皆様もお酒の飲み過ぎには気を付けて下さい。



さてさて、12月と言えばカップルや家族でなど楽しみにしているイベント、

そう、“クリスマス”でございます。

既にプレゼントを購入したという準備万端な方もいらっしゃると思いますが、

まだまだ悩んでいるという方にオススメのご紹介です。






JOHNSTONS(ジョンストンズ)
1797年スコットランド北東のエルガンで創業した、スコッティッシュ・カシミアを手掛ける老舗ファクトリーブランドです。
Johnstons of Elgin社(ジョンストンズ・オブ・エルガン)が展開。カシミヤやビキューナ、メリノウール、ラムズウール、キャメルヘアーなどの高級素材を使った生地、スカーフ、ホームファーニシングなどを作り続けています。
現在でも原毛の厳選から紡績、ウィービング(機織)、ニッティングまで手掛ける、英国でも珍しい一貫生産工場をもつメーカーです。プリンス・オブ・ウェールズ殿下によって王室御用達にも認定されています。





カシミアは中国・モンゴル・イラク・ネパールなどの標高の高い地域に住むカシミアヤギ の毛のことで「繊維の宝石」とも呼ばれています。

カシミアの毛はアルパカやモヘアよりも細く、ウールに比べた場合は 25% も細くなります。

さらに美しくしなやかなキューティクルラインを描いていていて、伸縮性が非常に高く、動物性の油分を含んでいる為、表面をなでたときのひっかかりが少なく、独特のヌメリ感として肌に伝わります。

ウールより密度が高くできるのも特徴で、細い毛が密度高くあることでウールより空気を多く取り込み保湿性と保温性が高くなります



SOLID STOLE / 32,000YEN(EX-TAX)




BORDER STOLE / 32,000YEN(EX-TAX)

素材の良さもさる事ながら上品なカラーリングもジョンストンズの魅力の一つです。

暗めの色は上質なカシミアのツヤ感を活かした上品な色味に、

明るい色は発色が良く鮮やかな色味が特徴です。

不思議とシンプルなコートやジャケットでも一枚巻いて頂くだけで素敵な雰囲気にしてくれます。




こういったシンプルな小物は質の良さがモロに出ます。

長く良い物が使いたいという方は是非一度お試しください。


MAIDENS SHOP
矢澤

MAIDEN COMPANY Ltd. Powered by Blogger.