NEW ARRIVAL -GS/TP-
12/26/2015

NEW ARRIVAL -GS/TP-

12月25日。聖なる夜に一人下北沢「珉亭」にてラーチャンを注文した牧野です。

寒い日が続いていますね。
クリスマス、忘年会などイベント続きの12月かと思いますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

僕はと言いますと、平沢に続き風邪をひいてしまいました。

連日の忘年会、深夜まで続くカラオケで喉はガラガラ。
自己管理のできていない僕への嫁からの冷たい視線は、日本列島を襲う寒波よりも冷ややかです…


さてそんなこんなで今年もあと少しですが、ラストを飾るのにふさわしい!?スペシャルなアイテムが入荷致しましたのでご紹介させて頂きます。

QMD02 / 48,000YEN(EX-TAX)
【GS/TP 】(GENERAL SERVICE TIME PIECE)
今シーズンからデビューのイギリスブランド。
「TENDER.CO」のデザイナーWILLIAM KROLL氏がデザイン、設計を行い、50年以上の歴史のある東京の小さな工場にてヴィンテージの機械を使用し、熟練の時計職人により生産されています。
デザインはイギリス軍の軍支給品などからインスパイアされており、無駄を省いたミニマルなルックスです。

BLACK

WHITE


当店ではQUATRZムーブメントのこちらの2色をセレクト。

このモデルは20世紀初頭に生産された、モールス信号のオペレーター用懐中時計から影響を受けデザインされています。

時間を知らせる為のアラビア数字以外にも、アルファベットによって時間が分かる様になっており、午前は赤、午後は青で時間を認識します。
外周にある<A>は午前1時、<Z>で深夜0時を知る事が可能です。

スティール製のペンシルハンドは時刻を見やすくするため、ブラックダイヤル用に研磨され、クリームダイヤルにはブルースティール針が採用されています。



28mmとやや小ぶりなサイズ感ですので、アクセサリーなどと重ねて付けて頂いても良いかと思います。

今年の買い納めにいかがでしょうか。

年明けのセールと合せて宜しくお願いします。

是非店頭にてご覧ください。


MAIDENS SHOP
牧野


【年末年始営業日程】
12月27日(日) 12:00 - 20:00 / 年内最終営業日
12月28日(月)~1月6日(水) / 休み
1月7日(木)   12:00 - 20:00 / SALE START
1月8日(金)以降は通常通り営業いたします

MAIDEN COMPANY Ltd. Powered by Blogger.