NEW ARRIVAL -NIKE SB CHECK AND PAUL RODRIGUEZ CTD LR-
10/08/2015

NEW ARRIVAL -NIKE SB CHECK AND PAUL RODRIGUEZ CTD LR-


最近ウェアのご紹介が続いていましたので、

先日入荷してきましたナイキのスケートボードライン、 NIKE SB のシューズをご紹介します。


NIKE SB
2002年に本格的に立ち上がった、スケートボード向けに開発されたラインです。
所属するスケーターからのフィードバックに基づき、耐久性や接地感の良さに加えて衝撃吸収性をも備えたモデルをリリースしています。
また、各プロスケーターのシグネイチャーモデルや、ブランドとのコラボモデルの発表も行っています。

,
CHECK / 9,000YEN(EX-TAX)











今でこそポピュラーな競技として浸透しているスケートボードですが、

僕が高校生の時なんかは、まだまだ今よりやっている人は少なく、

イケてる友達のお兄ちゃんやカッコイイショップの店員さんなど、

いわいるトンがった人達がやっている遊びのようなスポーツでした。


ましてやスケートのシューズなんてVANSかAIR WARKくらいなもんで、

すぐ穴があく、ソールが削れるので少しでも寿命を延ばす為にSHOE GOOを塗る、なんてのは定番でした。

今では昔よりスケートボードもプロの世界が確立され、各プロスケーターの着用からのアドバイスに基づき、

デザインや素材開発が行われ。

年々デザイン、耐久性共に向上しています。

PAUL RODRIGUEZ CTD LR / 9,500YEN











今回ご紹介の2モデルは都会的で無機質なカラーリングがカッコよく、

モノトーンカラーが多いスラックス系のアイテムから、色落ちして雰囲気が出たデニムなどのカジュアルパンツまで、シンプルが故、幅広く合わせて頂けます。

黒なので汚れを気にせず履けるのも良いです。


また先のブランド紹介でご説明させて頂きました様に、スケートボード向けに開発されたラインなので、

耐久性を考えて摩耗しやすいアッパーにはレザーを使用し、汗を書いても熱を逃がすように他の箇所は化繊をしようしています。

インソールの中敷きも通常より厚みを持たせた衝撃吸収素材が使われており、

長時間歩いても疲れにくいです。


当店のアイテムですとシンプルなデザインで、機能やシルエット、素材感の良い、COMOLIやTEATORAなんかとの相性が良さそうです。


レザーシューズしか履きませんなんて方も、あまのじゃくにならず是非お試し下さい。


MAIDENS SHOP
矢澤






MAIDEN COMPANY Ltd. Powered by Blogger.