NEW ARRIVAL -HACKNEY UNION WORKHOUSE-
10/04/2015

NEW ARRIVAL -HACKNEY UNION WORKHOUSE-




HACKNEY UNION WORKHOUSE(ハックニーユニオンワークハウス)
ブランドコンセプトは、TRADITION(伝統)、HERITAGE(伝承)、SILHOUETTE(輪郭)、COLLIDE(衝突)、NATURE(自然)です。 オールドイングリッシュを常に意識しながらも、コンテンポラリーでナチュラルなスタイルに、独自のグラフィックと最新の生地を交えたデザインになっています。毎シーズン、イギリスの歴史上のイベントなどをグラフィックのテーマにし、MADE IN U.Kにこだわり、イギリス製の生地を使い、地元サフォック州のワークショップで制作に打ち込んでいます。作品はシアトリカルでドラマ的、デザインは古いジャケットや写真などからインスピレーションを受けています。


今シーズンもイギリスよりハックニーユニオンワークハウスが入荷致しました。

個人的に今季のワークハウスは今までで一番と言える内容かと思います!

早速入荷アイテムをご覧ください!

Throw Shirt Patchwork Brown / 37,000YEN(EX-TAX)


Throw Shirt Patchwork Navy / 37,000YEN(EX-TAX)


僕が一番ビビっときたのがこのクレイジーパッチワークのジャケットです。

それぞれカラー違いのウール生地を繋ぎ合せて作られています。

何より一番の特徴はフロント肩辺りのボタンで留める位置を変更することができ、全く違った2通りのデザインが楽しめるところです。




程よいゆとりがあるボックス型のシルエットで、襟周りやポケットなどは切りっぱなしの仕様になっており細かい所ですがアクセントが利いています。

写真のようにタートルネックのカットソーや丈感を利用してロングシャツなどと合わせるのが個人的にはオススメです!


Fisherman Long Coat / 58,000YEN(EX-TAX)




こちらは昨年もリリースされていました、ロングコートです。

ゆったりととられた身幅と切り替えのない肩周りが特徴的で、実際に着用すると他にはない独特なシルエットとなります。

生地は裏地の付かない一枚仕立てのメルトンウールですが、この手のコートにしてはすごく軽いので楽に羽織れそうです。


Peaky Blinder Jacket Black / 58,000YEN(EX-TAX)


Peaky Blinder Jacket Brown / 58,000YEN(EX-TAX)


クラシックな2つボタンのツイードジャケットです。

大ぶりなラペルにセンターベント、フラップポケットなどクラシックなディティールを採用していますが、パターンは非常にすっきりしており、袖を通した時のシルエットは抜群です。

ワークハウスのパタンナーは、サビルロウのハンズマンで長年修業したマスターパタンナーが担っており、パターン製作に時間と技術を尽くしているそうです。

どのデザインがどの生地に適するか、伝統的な方法と新しい方法とをどのようにして組み合わせるか、このようなプロセスによりクラシックながら現代的な洋服が作られています。
最後にスタイリングを。
JACKET : HACKNEY UNION WORKHOUSE  58,000YEN(EX-TAX)
SHIRTS : MOJITO  24,000YEN(EX-TAX)
PANTS / NIGEL CABOURN  28,000YEN(EX-TAX)
SHOES / PARABOOT 65,000YEN(EX-TAX)
カチッとしたジャケットもこれぐらいカジュアルダウンしてあげると、普段着やすいかと思います。

もちろんスラックスなどと合わせて頂いても良いですね。

ワークハウスの洋服の良さは拘りぬいたパターンから生まれる現代的なシルエットとオーセンティックな素材使いにあると思います。

写真では全て伝わらないかと思います。

是非一度店頭でご覧頂き、袖を通してみて下さい。


MAIDENS SHOP
牧野
MAIDEN COMPANY Ltd. Powered by Blogger.