NEW ARRIVAL -BONCOURA DUFFLE COAT-
10/11/2015

NEW ARRIVAL -BONCOURA DUFFLE COAT-

生憎の空模様の連休ですが、

天気も吹き飛ばす様なカッコイイ商品続々入荷しています。


心待ちにされている方も多かったのではないでしょうか。

今季から新しくアウターのラインナップに加わったBONOCURA のダッフルコートが入荷してきました。

DUFFLE COAT / 130,000YEN(EX-TAX)








オリジナルのカシミヤ混ウールメルトンで作られており、

しっとりとしていて、柔らかい生地に仕上がっています。


ウールがギチギチに詰まったメルトン生地ですと、

固くて重さが出てしまいますが、

着用してみると重さはあまり感じず、肩や肘も動かしやすくできています。




同じBONCOURAのPコートと異なり、こちらのダッフルは身頃、袖裏に裏地はついていません。

ただ、生地はしっかりと縮絨させて縮みが出ていますので、

ウールのセーターとの着用でも毛玉などはおこりににくくなっています。


むしろPコートよりも丈があるので、裏地をつけてしまうと重くて着にくいのかなとも思います。




ダッフルと言えば外せないポイント、フロントのトグルボタン。

ブランドによってそれぞれデザインが異なり、

シンプルで完成されたダッフルコートというアイテムの中で一番ブランドらしさが出る部分だと思います。


BONCOURAのトグルボタンはウッド素材で作られています。

無垢なウッド素材ですので着用している内にキズが入ったり、

経年変化で色の変化が出ると思います。

そんな変化が段々と自分の物になっていくような気がしていいですよね。




あまり買い替える事のないアウターだからこそ、

ある程度値段が張っても良い物が欲しいですよね。

一生物とまではいかないかもしれませんが、長く着用できるとても良い物だと思います。

是非着用して良さを確かめて下さい。


MAIDENS SHOP
矢澤


MAIDEN COMPANY Ltd. Powered by Blogger.