CURRY BLOG 8.6
8/06/2015

CURRY BLOG 8.6

明後日から始まる-ISLAND SLIPPER MORE COLLECTION-

本日商品の納品がありまして、約30種類、200足ほど入荷してきました。
おなじみ定番モデルから、僕も初めて見るモデルまで圧巻の品ぞろえ。
既に何足も持っている方でも十分に楽しんでいただける品ぞろえになってます。

そして、先日WEBマガジン“フイナム”さんでもニュースで紹介して頂きました。
小牟田編集長いつもありがとうございます。

そしてフイナムといえばこの人のBLOGに僕が登場していますが、一つ言いたいことがある。
ポンコツというのは間違ってませんが、MAIDEN SHOPじゃなくてMAIDENS SHOPですよ!Sが重要Sが!
三浦さん次回は宜しくです。

明日はイベントに並ぶ商品を少しご紹介するのでお楽しみに。

さて、イベントも楽しみですが、本日は2か月ぶりのカレーブログ。
このくっそ暑い中銀座までカレー食べに行ったのでご報告します。

渋谷から約30分ほど京橋駅の名店「京橋屋カレー」さんに行ってきました。


ずっと行きたかった京橋屋カレー。
念願の初来店。

始めての方におすすめというルーを2種類選ぶツインカレーでルーは“ときえカレー”と“辛口伊達鶏カレー”をチョイス。
右がときえで左が伊達鶏。

ときえカレーはハーブが効いたエビときゃべつのカレーで、伊達鶏はスパイシーな直球チキンカレー。

とりあえず伊達鶏から食べる。
刺激的な辛さが脳を直撃。けど恐ろしくうまいんだからカレーって最高。
3口くらい食べると顔面ナイアガラの滝状態になるほど汗が。うーんでも気持ちいぃぃぃ。

そしてときえカレーへ。
食べた瞬間脳がコスモ(宇宙)へ!僕の味覚の大気圏を軽々突破。うますぎです。
キャベツの甘味、エビの風味、ハーブの香りの三位一体感がやばい。
こんな宇宙ならもう地球には帰ってきたくないって思うくらいの美味しさ。

また、ツインにすることで刺激的な辛さとハーブのやさしさがうまいことマッチ。
思わず、マッチでーす!と叫びたくなる。

無言でもくもくと食べすすめ、10分で完食。ごちそうさまでした。

ついに僕の個人的カレーランキング上位5が入れ替わりました。
というか1位です。2年ぶりの1位交代。そして伝説へ。

本当に自信を持っておすすめできるカレー屋さん。またすぐにでも行きたい。むしろ住みたい。
みなさんも銀座に行かれた際は必ず行ってください。

平沢

京橋屋カレー
東京都中央区京橋3-4-3 千成ビル2F
営業時間 11:30~15:00【土曜・祝日12:00~15:00】ランチ営業
定休日 日曜日




MAIDEN COMPANY Ltd. Powered by Blogger.